※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

クロミッドで妊娠した方いますか?卵が2つで排卵予定。双子の可能性は?教えてください。

2人目妊活中です。

多嚢胞性卵巣の為、今回はじめてクロミッドを飲みました。

クロミッドだけで妊娠された方いらっしゃいますか?

また、昨日の排卵チェックでクロミッドを飲んだせいか卵が2つあり、(15mmと14mm)でした。

このままいくと明日頃排卵なのでしょうか?
また、卵が2つの場合双子を妊娠する確率ってありますか?

教えていただきたいです😭

コメント

みかんママ

ずっと不妊でタイミン療法をしていましたがクロミッドを飲んでから半年くらいで妊娠しました🙂

ママリ

まだ排卵しないと思いますよ!病院で排卵の日言われませんでしたか?

双子に関しても、同意書の説明で
卵が二つ育ったら、双子が生まれる可能性があると説明されました

かりん

クロミッドで妊娠しました。
四捨五入して13mmと16mmで、2日後に卵胞チェックでまだ排卵してませんでした。
その日から三日間タイミング取って双子妊娠しました。
私は子宮外妊娠で右側の卵管ないのに両方の卵子が左の卵管がキャッチして着床したので、まさかの双子でした。
卵子は二つとも育てば双子の確率はありますし、一卵性双生児なら卵一つでも双子になる可能性はあります。

はじめてのママリ🔰

医師じゃないので正確さには欠けますが明日か明後日くらいに排卵かなぁと思います。

卵胞チェックされたということは、排卵予定日に合わせていつタイミングをとるかの指示があったかと思います!

私も多嚢胞なのでクロミッド使っていた事がありますが、複数個育っていた場合はその都度多胎の可能性があるという説明とそれでもいいか?の確認を医師からされてました💦