※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘は夜抱っこでしか寝ない。パパが育休中で夜散歩に連れて行ってくれるが、育休が終わりワンオペになる。ネントレのアドバイスが欲しい。

2歳4ヶ月の娘です
夜抱っこでお外に歩かないと寝てくれません
最近下の子が産まれて
パパが育休で上の子を夜散歩に連れ出してくれるからいいですが
後1ヶ月後には育休も終わりワンオペになります
下の子もいるので外散歩はできないし
何度かごろごろで寝れるようになろうねって言って試したのですが
パパがいると興奮して寝てくれず
パパを別室にしても寝室の鍵を開けてパパのところに行って抱っこを求めます、、、
できればパパの育児中にネントレをしたかったのですが
最悪ワンオペになってから頑張ろうかなとも思ってます
抱っこのねんねから自力で寝るようになったよって経験の方いらっしゃいますか?
ネントレのアドバイスなどいただけたら嬉しいです

コメント

きなこ

下の子が生まれる前からずっとその寝かしつけなのでしょうか?

  • れい

    れい

    臨月あたりから大体外散歩でした
    なのでもう2.3ヶ月くらいは外散歩で寝かせてますね。。。

    • 3月15日
  • きなこ

    きなこ

    育休終わって、パパがいなくて、泣いても喚いても散歩行けないとわかれば、変わるかなぁと🥲

    下の子が生まれて、パパが散歩で寝かしつけてくれる(つまり育休中)のうちは、ずっとこうかなぁと思います。子供も賢いので。。。

    一旦、下の子を連れて夜旦那さんに外出してもらって、ママと2人でゴロゴロで寝かしてみるとかどうでしょうか?

    • 3月15日
  • れい

    れい

    回答ありがとうございます
    やっぱり育休後からですよね、
    確かに今からやるとしたら
    とにかくパパを追い出すしかないですもんね
    育休後から理解してごろごろ寝をしてくれると期待して
    今はストレスを溜めない程度に寝かしつけをしたいと思います😢

    • 3月15日
楓

回答ではないのですが、、
うちは立って抱っこしないと寝ません。。。
私が妊娠中のため13キロの息子を抱っこで寝かしつけるのが大変です( ; ; )
私が隣で寝たふりをしても、足をバタバタさせてギャン泣きで30分以上粘り、立って抱っこしてくれと( ; ; )
ゴロゴロで寝て欲しいです。。
毎晩ため息ですが。。。お互い頑張りましょう!!

  • れい

    れい

    全く一緒です😭😭😭
    臨月の13キロって本当にしんどいですよね。。。
    泣き疲れって何?ってくらい体力あってびっくりします😢
    共感してもらえると気持ちが楽になります、ありがとうございます✨
    お互い頑張りましょう💪!!

    • 3月21日