※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

ちょうど一歳で保育園に入れるのですが、いまだにセルフ寝んねできない…

ちょうど一歳で保育園に入れるのですが、いまだにセルフ寝んねできないためお昼寝は布団から出て遊ぶのを何回も布団に連れ戻し、おしゃぶりを使用し、隣で添い寝でやっと寝てくれます。

これでやっと寝るのに、保育園で大人しくお昼寝できるのか心配です。。大人しく自分の布団で寝てる姿が想像できません…

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士しています!不思議と保育園では寝られるようになりますよ〜☺️✊

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!ほ、ほんとですか!!🥺保育士さんからのメッセージ心強いです!
    みんな寝てるなか1人暴れ回ってる我が子を想像してしまって…笑

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ〜安心してお任せください☺️✊笑

• 3月15日
  • うさぎ

うさぎ

すみません、ついでではないんですがもう一つ悩みがありまして…
    一歳児クラスでは朝のおやつにコップで牛乳を飲むようなんですが、うちの子はまだコップ飲みができません💦(ストローは洗えないので使ってないとのことです)その場合どうやって水分をとるのでしょうか??🥺
    園によって違うとは思いますが何かアドバイスがあれば嬉しいです🥺

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介助スプーンが用意されているので、それで飲ませてあげたりしていましたよ☺️!こちらがコップを持って口に添えてあげるとなんとなくチュッチュしたりしませんか?それで飲める子もいるのでそんな方法をとったりしながらなんとか飲ませます💪笑
    これも無理に練習しなくてもそのうちできるようになるので、入園の時にチラッと話してくれれば大丈夫だと思います!😎

• 3月16日
  • うさぎ

うさぎ

丁寧にありがとうございます🥺💕
    いろんな方法で何とか飲ませてくれるのですね🥺!お風呂で練習してるのですが、むせたりでなかなかうまく飲めず…入園の時に伝えてみます♡
    子育てをはじめてあらためて保育士さんすごいな〜って思ってます✨✨🥹

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんもソワソワですが、朝はできるだけ笑顔で楽しんでね〜!って送り出してあげてください☺️
    私こそ常々思っていましたが、母になって改めてお母さんってすごい…😕ってなっています!!!
    毎日お疲れ様です👏

• 3月16日
ゆうき

保育士です♡全然問題ないです☺️みんないつかはちゃんと眠れるようになりますよ〜♡

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!問題ないと言っていただけて嬉しい&安心しました🥺🥺自分で見れる機会はなかなかないと思いますが、小さい子が並んで寝てるの想像すると可愛いです♡

• 3月15日