※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

娘が偏食で、栄養考えて作ってもしょぼいと言われて疲れています。

偏食の娘にこの間はママのごはんってしょぼい!って言われて今日は一口たべてマズっと言われました🥲

料理は昔から好きで得意な方だと思います…

偏食の娘 
食べれるものはブロッコリー、トマト、塩おにぎり、ラーメン、ピザあたりです.

栄養考えて作ったり好きなもの出せばしょぼいと言われて

なんだか疲れました😢

コメント

kuma

娘さんにどんなごはんの見た目がいいのか聞いてみてはいかがでしょうか💡?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞いたら食べれるもののいつも同じものしか言ってこないんです😢

• 3月15日
  • kuma

kuma

うちの子は同じ食パンでも四角に切ったものよりうさぎやくまさんなどちょっと手を加えたほうが断然くいつきいいので、そういう見た目の好みもあるのかなーと思いました☺️
    sns一緒に見て反応よさそうなものに似せてみてはいかがでしょうか??

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

上のお子さんですか?
下のお子さんなら年齢的に偏食の時期に入ったんだろうな〜ととりあえず食べるもの出します!
上のお子さんの場合なら給食とかのこと考えて、出されたもの文句言って食べないなら食べなくていい!と言っちゃいます💦
バランス的に考えて1週間のうち3回くらいはいつも同じものでも好きな物出してあげて、あとは頑張らせます。
文句言っててもたべたならよし!です!
食べないならお腹空かせてようが用意したものたべないならなしでお腹すかせてお菓子たべようとするのも無しです。
様子見ながら少しずつ好きな物だけのメニューの日を減らしていくですかね私がやるなら😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子です🥲💦
    なるほど…!癇癪もひどいのでかなり泣き喚いたりありそうですが頑張ってみます🥲✨
    ありがとうございます😊!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当然思い通りにならないのだから癇癪起きるかと思います!
    負けじと一貫とした態度を通すといいかと思います。
    好きなままにさせたらお子さんが困ることが増えてしまうかと思うのでうちはアメとムチ流です😂
    1意見として参考にしてみてください🥲

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私は食事までイライラしたくないので栄養とかは置いといて文句言わずに完食するものをだします。