※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後太りで悩んでいます。精神的に疲れて食べ過ぎてしまいます。痩せる方法を教えてください。

2人目産後3ヶ月です。
産後太りが本当にやばいです😱
160cm 妊娠前54kg 出産直前66kg 産後1ヶ月で58kgまで減りましたがここ1ヶ月で60kgまで戻りました…。
自宅保育の上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りで精神的に疲れていて、甘いものが精神安定剤みたいになってます。あと週1で一時保育利用してるんですが、その日にドカ食い。
食べ過ぎ。と増える理由が明確に分かっているのにやめられません。意思が弱いです。辛いです。

どうやって痩せられましたか…??
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ身長です!

もうすぐ産後2ヶ月ですが、
怖くて体重測っていません笑

母乳なので、たくさん
食べるようにしていて
退院の日よりも増えてる
気しかしません🤣

今までは筋トレストレッチ
骨盤矯正で体型戻してました!
またしないとなーと思いながらも
なかなかできません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間ぶりに乗ってみたら、おったまげました😇
    同じく完母ですが、それ以上にカロリーをとってます。
    骨盤矯正は通われましたか?

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も乗らないといけません笑
    とってしまいますよね笑
    私もです😱
    通っていました🥹
    今回はお金なくて
    通えそうにないです🤣

    • 3月15日
はじめてのママリ

私も体重の増え方がほぼ同じで、出産しても産前体重+5キロは絶対減らないし(甘い物食べ過ぎも一緒です!)、なんなら上の子の産前体重+3キロも減らないままでした😂

筋トレは続いたことがなく、どうしようかなーと思って骨盤矯正に産後2ヶ月から通いました💡単純に抱っこのし過ぎで体中痛かったからなんですが、先日通い終わって今は−10キロになりました🙄😳
減りすぎでしょって思いましたが、体の歪みとるだけでスルスル痩せました。
通うのが大変だけど、おすすめします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    -10kg、夢のような話ですね🥺
    どのくらい通われましたか?
    あとお値段、どれくらいかかりましたか?

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4ヶ月間、ほぼ週一で12回通いました💡施術代は6万です👛

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、参考にさせていただきます😌

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

食事改善や筋トレなどで15kgほど痩せました!
制限とか無理だし食べるの大好きなので
バランスの良い食事とかは大事で
抜くとかはしないで食べてますΨ( 'ч' ☆)
あとは運動とかも引き締められるので
60kgだとしても脂肪か筋肉じゃ全然違います💪( ¨̮💪)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間食はされていましたか?
    バランスの良い食事、大事ですよね😅
    下の子を抱っこしながらご飯をかき込むことが殆どなので、それも良く無いと思います😞

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    してました🫢

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間食もされていて15kgは凄いですね!努力されたんですね✨
    子育て中、どのタイミングで運動されていましたか?

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    努力はなんでも必要だと思います😂

    バラバラですねー!
    離乳食始まる前なら朝起きてから上の子達ご飯中にしてたり、
    離乳食始まってからはみんな一緒に食べるのでそれが終わってからとか
    夕方とか昼とか昼寝してくれてるならその間とか。
    今はまだ自宅保育なので家に居てるので気にせずできる時にしていますね🎶

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    意思の弱いダメダメ人間です😇

    ありがとうございます、
    参考にさせていただきます☺️

    • 3月15日
ママリ

2人目55kgから74kgまでいきました😭 それから一年以上かけて今もとの体重に戻りました🥹 運動しても減らなかったのですが、半年過ぎると自然と食欲が落ち着き、甘いもの大好きなので間食はしますが、沢山食べなくなりました。
そうしたら自然と痩せていきました😭 息子2人毎日追いかけてるおかげもあるかもしれません🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然と食欲が落ちてきたんですね👏
    子育てに追われてですかね😂

    • 3月17日