※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今までセルフねんねしてたけど後追いが始まった人、どうしてますか?💦生…

今までセルフねんねしてたけど後追いが始まった人、
どうしてますか?💦

生後6ヶ月まで寝る時はベッドに置けば自分で寝てたのですが、生後7ヶ月から後追いが始まり、
私を探すようになり、
ベッドに置いて離れると泣きます😭
抱っこして寝かしつけることは大丈夫なのですが、一度そのルーティンを確立してしまうと今までできていたセルフねんねはできなくなり、
抱っこじゃないと寝れなくなるのかな?とも悩んでいます💦

セルフねんねしてたけど後追いが始まったママさんはどのやうに対応してらっしゃるのでしょうか?😭😭

コメント

おつまみ

うちは息子が寝てる間は私も隣で横になってます。その方が長く寝てくれるので、、、
だから家のことは全然できないです😂
セルフねんね出来るようになってからも抱っこで寝かせたりしてますが、問題なしです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    寝ない時は抱っこで寝かせて、自分で寝れそうな時はセルフねんねで寝てもらうみたいな感じですかね?☺️💓

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちは完全に部屋を別にしてますが、5分以上泣くようなら部屋に様子を伺いに行って隣で横になります^ ^
そばにいれば泣き止むので数分だけ付き添いして落ち着いたら部屋を出るの繰り返しです。
抱っこはしないで、ただ、傍にいるだけ^ ^落ち着いた段階で子どもが寝付く前に部屋を出るので、その後はモゾモゾしながらセルフで寝てくれます。

とりあえず、いつものルーティンとか寝かしつけの方法は変えないようにしてますね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    ちなみにお子さんはベビーベッドですか?
    隣で横になるときは同じベッドで横になる感じでしょうか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは大人用のシングル布団です^ ^
    その周りを脱走防止でガードで囲ってます
    さっきまで同じ布団で昼寝しちゃってました💦笑

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ😍笑
    ありがとうございます🥰💕💕

• 3月16日
すー

我が家はベビーベッドなのでその中に入っていればとりあえず安全なのでまた泣いたりするようになっても変わらずいつものルーティンで置いてきます☺️上の子の時に寝るまで部屋にいてあげたり今までのパターンを崩すとやはり癖になってしまってたので、今後のことを考えて動く子でも安全が確保できる状態の寝床を作ってあげると良いかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつものルーティンが大事ですよね😭💦💕
    ありがとうございます!!
    しばらくやってみます😢💓

• 3月20日