※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時、8ヶ月の赤ちゃんが手で食べようとするのは早いか悩んでいます。いつからつかみ食べを始めたらいいかわからないです。

みなさんいつから、つかみ食べ始めましたか?!!

明日で生後8ヶ月になります。今週離乳食の時間、最初はスプーンから食べてくれるんですけど、途中からご飯に手伸ばしたり、スプーン奪おうとしてきたりします。それを阻止するとご機嫌悪くなりそれからほぼ食べてくれないです。
マグもずっと持っていたい!!って感じです。
おやつでハイハインをお出かけした時にたまにあげてますが、その時は割ってあげると自分で持って食べます。
歯は上4本、下の前歯2本と最近プラスで2本生えてきてます。
もうつかみ食べ始めてみてもいいのか、ネットでは9ヶ月頃からってあるので早すぎるか?と悩んでます。

コメント

ぷーちゃん

はじめてもいいと思います!
柔らかく煮た野菜スティックとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですよね!!
    はじめてみようと思います!!
    ありがとうございます^^

• 3月15日
ちゃむ

おやつは5ヶ月から、離乳食のつかみ食べは7ヶ月からしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!
    今週の作り置きが無くなる来週からつかみ食べ始めてみようと思います!!

• 3月15日
たまち

つかみ食べ、わざわざやらなくてもいいという話を聞きました😳つかみ食べは、おやつで充分と😄参考までに♩

メル

ハイハインのつかみ食べは7ヶ月からしています(●'w'●)
うちもスプーン奪おうとしてくるので、スプーンもマグも持たせて離乳食してます笑(赤ちゃんが自分でアムアムする用のスプーンと食べさせる用のと二つ用意して)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいました💦
    やっぱ奪おうとしてきますよね!!笑
    私も持たせるだけ持たせてあげて2つスプーン用意しようかな!!ありがとうございます😊

• 3月17日