※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

妊娠悪阻がつらく、毎日吐き気や倦怠感、頭痛が続き、早く復帰したいと悩んでいます。夫が協力してくれているが、いつ楽になるのか心配です。

やっと9週😭😭まだ9週😭😭
贅沢な悩みかもしれませんが、
重症妊娠悪阻と診断され、ご飯多少は食べれるようになったのですがそれでも食後毎回吐いて気持ち悪さと倦怠感と頭痛は一日中…😭いつ終わりますか😭
1人目もなかなかでしたが、2人目こんなにしんどいとおもわず…😭何もできない毎日で旦那が時短に変更して18:30に帰ってきてくれてだいぶ助かってますがお金の面とか色々考えたら早く私も復帰しないとだし🥲
いつ終わるんですかね...

コメント

はじめてのママリ🔰

五人目妊娠中で11週です。
まだ続いてます😭ほんとしんどいですよね…

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    5人目😍凄いです💪🏻
    1人でヒーヒーいってるのが情けないです😭😭
    つわり続く人は本当にずっと続くと聞いて絶望です。。。🤦🏼‍♀️

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子達の時は12週くらいではほぼおさまってたので
    もう少しと思ってます😭
    お互いがんばりましょ~
    うちはもう上二人は小学生なのでだいぶ手が離れてるので😄

    • 3月15日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうだったのですね🥹
    あと少しと思い頑張ります…🥹

    • 3月15日
ののほん

14週でほぼ無くなってきてます!もう少しです🥺

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    14週!!時期がわかってるだけでも頑張れそうです、、お互い頑張りましょう😭

    • 3月15日
  • ののほん

    ののほん

    はい、お互い頑張りましょう🥺

    • 3月15日
K

わかります😢私もかなり酷く
2週間で7.8キロ痩せました😢
入院と言われましたが
3交替の旦那と娘なので難しく
毎日毎日点滴2つの日々です😢😢
いつか絶対終わります!!
お互い頑張りましょうね😢🫶

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    コメントありがとうございます😭♡
    二週間で7.8キロってやばいですね😭私はまだ5キロで止まってます、、。
    三交代制😭💦つわりで大変な中、凄いです😭いつもお疲れ様です。。

    最近点滴通うのも辛くなってしまい行ってないのですがやはり行った方がいいのかな…🥲

    • 3月15日
  • K

    K

    お互いにお疲れ様です😢🫶

    行った方がいいと思います😢
    私の場合ですけど
    つわりが酷くても最初は
    運転もしんどく、かなりキツかったから
    点滴にあまり行って無かったら
    血液検査で肝臓の数値が引っかかって
    総合病院に紹介され
    血液検査から何から何まで
    色々されました😢
    結局つわりが原因だった&吐きすぎて
    肝臓や腎臓、胃がかなりやられてる😢となりました😢
    点滴毎日したら落ち着くから
    また19日に再検査しましょうと言われ
    そこから毎日点滴です😢😢
    悪化すると危なくなることもあるらしいです😢
    だから、行ける時は行った方が
    安心だと思います😢

    • 3月15日
ママり🍒

9週頃はほんっっっとうに
生きてるだけで精一杯でした。。。
旦那さん時短にしてくれるなんて優しいです😭❣️✨

ゲロ吐きながら保育園お迎え行って
子供の夜ごはん作って、
旦那よ、早く帰ってこいーーーーーと
LINE送りまくってましたwww

それが12週に入った途端!
めちゃくちゃ動けるようになりました🫣🙌🏻
妊娠前みたいにスッキリ!というわけではないですが、
なんとなーく気持ち悪いけど
どうにか誤魔化せる範囲かな?という感じです。
まぁ今日も1回吐きましたが、、、笑

でも起き上がれるようになるだけマシですよね!😭
あと数週間だと思います💪🏻💪🏻
それまでは存分に旦那さんを頼って良いと思います!!!
長い人生の1.2ヶ月だけですよ!!!

ちゅん

辛いですよね…
6wごろから徐々に吐き気が増してきて…8wから1ヶ月半何も食べられなかったです🥲
病院ではなくクリニックだったので入院できず、点滴に通院しました…
1ヶ月半が経った頃に何か食べられるようになったんですが、すぐまたぶり返して点滴生活、トイレ前で動けなくなっていました
落ち着いたり、急に食べられなくなったりを繰り返してます。
今21wなんですが、まだ食べられないものもあったり、吐いたりはしています。吐き気はマシですがなくなることはなくて…唾液づわりなのもあって
いつ終わりますか…の毎日疑問です🥲