※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
ファッション・コスメ

毛穴落ちがすごいのですが、おすすめのファンデーションや下地はありま…

毛穴落ちがすごいのですが、おすすめのファンデーションや下地はありますか?
仕事上、一日中マスクをしています💦
朝はセザンヌの下地、ニキビ跡にコンシーラー、キャンメイクのパウダーかクリアラストのパウダーをつけて終わりです!朝は綺麗ですが、昼には崩れます😭

コロナ禍でマスク生活でしたが、最近マスクをとることもあり、ドロンドロンで恥ずかしいです😭

マスクをしていてもハゲにくい下地とファンデーションを教えて欲しいです!
マットな肌が好みです。
肌は赤いニキビ跡(平坦)が顎やほっぽにあり、混合肌?でファンデで乾燥しますがてかります💦
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

メイベリンのフィットミーという
リキッドファンデーションおすすめです🥰

私もマットな質感が好き、
乾燥しやすい混合肌なのですがこれ使ってます✨

  • あいうえお

    あいうえお

    リキッドファンデーション良いですか?
    結婚式の時に塗られましたが、鼻の毛穴落ちがすごくてトラウマで😭
    そこはあまり気にならないでしょうか?

    • 3月15日
  • あいうえお

    あいうえお

    下地は何を使われていますか?
    リキッドファンデーションの上にもお粉を重ねたりされていますか?
    重ね重ねすみません💦

    • 3月15日
はるか

混合肌、ニキビ跡ありです!
下地はTゾーンだけ
KOSEのメイクキープ
他はクレドのネイビー
ファンデはデコルテ
コンシーラーもクレド
お粉は
夏だけTゾーンにKOSEメイクキープミスト、他の部分はデコルテのお粉

夏以外は全てデコルテのお粉です!

  • あいうえお

    あいうえお

    細かく分けてるんですね😳
    ファンデなしでもいけるんですね!びっくりです!
    毛穴は気になりませんか?

    • 3月15日
  • はるか

    はるか

    ファンデは常に塗ってます!

    毛穴全く気になりません!

    • 3月15日
  • あいうえお

    あいうえお

    ファンデの上にお粉を塗っているんですね?
    なるほど!ありがとうございました😊

    • 3月15日