※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

生後2ヵ月になる息子です。おしゃぶりをするとすぐに寝てしまい、1日の…

生後2ヵ月になる息子です。
おしゃぶりをするとすぐに寝てしまい、1日のほとんどをずっと寝てるようになり、睡眠が浅いようで夜も1時間半ほどで目覚めます。あまりにも寝るようなら、泣いてるからといいおしゃぶりで泣き止ませるのはよくないでしょうか?

1日の中で機嫌が良いのは朝の起きてすぐ1時間程度です。他の時間はだいたい泣いているため、おしゃぶりや抱っこをします。すると、すぐに浅い眠りにつきます。おしゃぶりや抱っこをやめるとまたずっと泣いてます。

抱っこしたり、音楽を流してみたり、メリーを使ってあやしてみたり、オムツやミルク、室温、湿度は調整しても泣いてます。
親が大変でもずっとあやしながら泣かせて起こしておいたほうがいいのでしょうか?それとも安心しておしゃぶりで寝るなら、寝かせてていいのでしょうか?

ちなみに完全ミルクなんですが、ミルクも毎回寝落ちしており飲み切る事が新生児の頃から難しいです。

眠りが浅いと感じるのは、寝入る時にほぼ必ず寝言?を言いまた寝てる時も寝言が多いように感じます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もぐずぐず多かったです😭
朝起きたら陽を浴びせて
授乳、抱っこ、お散歩して
タミータイムしてってしたら
段々とリズムもできて機嫌がいい時が増えましたよ〜!

おしゃぶりは癖つくと大変なので基本使わないようにしてました!
ちなみに日中の眠りが浅いのは同じでいまだに抱っこで寝させてます...😂

泣いちゃうとメンタルくるから
どうにかしたいですよね😭

まあ

おしゃぶりは日中つけずに
夜だけにしてました😌👌🏻
あと夜寝る時はスワドル着せてましたが
ぐっすり寝てくれますよ😪

まいなつ

トータルの寝る時間があると思うのでそれで夜寝れない可能性はありますよねー

うちはおしゃぶり好きじゃないのであれですが、午前中と夜中はぐっすり寝てます!夜は7時間寝る時もあるのですがその代わり昼から21時まで起きてて夕方から夜はギャン泣きです笑