※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠を希望している方が、妊娠につながった飲み物や食べ物、サプリ、ジンクスについて知りたいです。ルイボスティーを飲み始めた理由や、身体を整える方法、妊娠した方のおすすめなども教えてほしいそうです。また、男の子希望での妊活や、着床しやすくする方法、睡眠に関する悩みも相談しています。考えすぎずにアドバイスを待っています。


妊娠した方これ飲んだら妊娠できた、や
食べたりサプリ等あれば教えてください🙏
当たったジンクス等も知りたいです!
今日からルイボスティー飲み始めました😊

今月無排卵ぽくて身体を整えることから
始めようと思ってます😌妊娠した方の
おすすめ等知りたいのでよろしくお願いします🙇‍♀️
男の子希望でゼリー使用やタイミング1回のみ
だからか妊娠するか不安で……

いい卵子や着床しやすくする方法等ありますかね🤔
夜中途覚醒でぐっすり寝れないのも悪いんですかね、
産後からそうなんですよね😭
後はあまり考えすぎない方がいいですか??
たくさんの方からアドバイスお待ちしてます🌟

コメント

🐶

気のせいかもですが、パイナップルがめちゃくちゃ食べたくなってしょっちゅう食べてました🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊活中にですか?🤔
    着床期に食べるといいって
    いいますよね☺️
    やはりパイナップルそのものが
    いいですよね😂

    • 3月15日
  • 🐶

    🐶

    妊活中に食べてました✨
    あまり考えずに食べてたのですが、気づけば毎日ぐらい食べてました笑

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🙄
    今回男の子希望であまり
    パイナップル等の酸は
    とらずアルカリ食品食べようと
    思ってたのでまずは着床期
    食べてみます😊
    私パイナップル食べると
    口の中ざらつくんですよね……

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

ビタミンEが着床しやすくなると聞いてアーモンド効果を飲んでました!砂糖不使用のやつです。ただ添加物とかもあるし普通のアーモンド食べた方がいいってクリニックで言われたりもするそうですが、、私は手軽にと思ったのでアーモンド効果にしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アーモンド効果買いました!
    1日どれくらい飲んでましたか??
    ルイボスティーばかり飲んでて
    アーモンド効果はどれくらい
    飲むか悩んでて🤔

    2人目の時も飲んでたのですが
    1日1杯とかだったのか忘れて……

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝にコップ一杯飲んでました✨

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 3月16日
はじめてのママリ

助産師ヒサコさんがタンパク質が大事だからと紹介してたプロテイン飲んでました!
あとはビタミンのサプリも飲んでました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビタミンは何のですか!?

    ヒサコさん妊活も動画あったんですね🙄みてみようと思います😊インスタだと同じことしか
    書いてなくてYouTubeでも
    調べてみようと思います😊
    プロテイン美味しいのか不安
    なんですがどんなモノ摂取してましたか??

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動画みてみました!
    明日グラノーラやプロテイン、
    亜鉛等買ってみようと思います😊
    ママリさんはどれくらい
    続けて妊娠できましたか??

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    このプロテインです!
    私は1ヶ月くらいで妊娠に至りました😊🤰

    サプリはビタミンD、ビタミンE、葉酸を飲んでました😊

    夫も上記のサプリ➕亜鉛飲んでもらってました!!

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月🙄🫧
    凄すぎます!効果あるんですね!
    私も今生理待ちで来月
    排卵日までの1ヶ月プロテイン
    飲んでみます😊ビタミンEは
    悩みます😭Dと葉酸は飲んでます!
    旦那マカ亜鉛のサプリ買ったので説得してみますが飲み忘れ
    しそうです😭

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、プロテインは
    動画と同じものですか??
    ドラッグストアで買おうかと
    思ってて同じものないような…

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめんなさい!
    写真忘れてました😩
    ヒサコ先生の紹介されていたプロテインこれです!
    私はAmazonで買いました(*^^*)

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    売ってなかったらAmazonで
    買います!フィッシュオイル
    とかは買いましたか??
    ビタミンと葉酸で整えましたか??

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    フィッシュオイルも飲んでました!!
    あ!ビタミンCも飲んでました!!

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フィッシュオイルは
    動画でやってた海外のやつですか🤔?

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プロテインは1日1回くらい
    ですよね🤔?

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    HARBSで買いました(*^^*)
    ヒサコさんの紹介されてたものです!
    海外のです!

    プロテインは1日1.2回飲んでました😊

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Amazonで探して見ます!
    DHAとかいいのかと思ったら
    オメガ3がいんですね🙄

    ちなみに飲んで1ヶ月で
    妊娠した後残りどうしてますか😂
    サプリやらなんやらやってみようと
    思うのですが結構お金かかりますよね😭

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Centuryのフィッシュオイル
    で合ってますよね?

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    Centuryのです!
    私は夫と飲んでました(*^^*)
    余ってもそのまま飲んでました!
    けっこうお金かかりますよね💦

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    買ってみます!
    葉酸、ビタミン
    プロテイン、亜鉛、
    フィッシュオイル……
    ゼリーやリンカルも購入
    なのでお金ヤバいです😱

    早めに妊娠できるといいのですが😂🙏色々ありがとうございます!ちなみにママリさんは
    妊活中カフェイン取ってましたか??

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    カフェインはやや控えめにしてました‼️
    夫と一緒に禁酒もしました(*^^*)

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    旦那お酒好きで辞められなくて
    私だけやめてカフェインも
    控えてみます!

    私も1ヶ月で授かれますように🙏🍀

    • 3月16日
ママリン

産婦人科医ですが、もしこういう回答を求めてなかったらすみません💦
本当に無排卵っぽい?のならば、産婦人科で検査と治療をしないと妊娠は難しいかもしれません。
また、産み分けにゼリーやタイミングは全く根拠がないので、今すぐ妊娠を望むのであれば、排卵前から1日おきにタイミングをとるのが良いと思います。
良い卵子、とかそういうのもないです…!
半年間タイミングをとって、うまくいかなければ産婦人科で相談していただくのが一番スムーズだと思います。
今やった方がいいこととしては、麻疹風疹のワクチンをうつこと、葉酸サプリを飲むこと、バランスの良い食事、くらいでしょうか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵検査薬で陽性陰性は確認
    したのですが基礎体温が毎日
    変わらなくて無排卵じゃないか
    とママリで言われました💧
    排卵日にガクッと下がったの
    ですがそこから低温期と変わらず…来月も同じようなら1度
    見てもらっても…と思ってました😂たまたま無排卵のときなら
    いんですが今まで生理不順もなく
    アプリ通りだったので無排卵や
    黄体機能不全と言われたのが
    信じられなくて😭

    今回は男の子希望で妊活
    してて年内にはと思ってました!
    2人目も排卵日前2日おきに
    したらすぐ妊娠したのですが
    女の子だったので今回は
    焦らないように、でも男の子
    諦めずできることはしようと
    思ってました😊
    風しん麻しんのワクチンは
    一昨日やっててもやったほう
    いんでしょうか🤔

    • 3月15日
  • ママリン

    ママリン

    基礎体温の評価は難しいので、1回では何とも言えないですね…!生理不順がないなら基本的に心配いらないと思うので、引き続き排卵検査薬でタイミングとるのが一番良いかなと思います。
    できることをやりたい気持ちはわかります💦ワクチンを一昨年?打ってるなら大丈夫だと思います!

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目のときは綺麗だったの
    ですが産後から中途覚醒多く
    うまく測れているのか😭
    産婦人科医さんに心配いらないと言われて安心しました…
    婦人科で働いてるという方に
    無排卵や黄体機能不全だと
    言われ不安なってました💦

    ワクチンは上の子のとき確認
    したので大丈夫だと思ってました。2人目の時もOKでした!

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

毎日私はビタミンDと亜鉛、旦那はマカと亜鉛飲みはじめて2ヶ月着床時期にパイナップル食べて2人目一年ぐらい妊活したのですがこのとき妊娠できました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビタミンD今月から
    取り始めました!旦那にも
    サプリ買ったのですがまだ
    飲んでおらず明日催促して
    みます😂パイナップル
    効果あるんですね!

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとこの月近場ですが泊まり旅行に行ってリラックスして楽しめて妊活のことはあまり考えなかったです😊
    なかなか難しいですが気にし過ぎもよくないのかなと自分は思いました😭

    リフレッシュするのも大事かと思います!

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2人目温泉旅行行った週
    妊娠しました!3人目のときも
    行ったのですがその日の朝に
    排卵したようで夜にタイミング
    取ったら間に合わず😭アプリ
    のみの排卵日確認でした💦

    4月から引越しでリフレッシュ
    よりは忙しくなりますが旦那の
    仕事が今より家にいる時間
    増えて色々出かけられると
    思うのでリフレッシュ大事に
    します!やはり考えすぎない
    ほういんですね😂毎日気にしてしまって……

    • 3月15日