※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹について、アドバイス下さい🙇‍♂️現在、生後2週間の女の子を育児…

乳児湿疹について、アドバイス下さい🙇‍♂️

現在、生後2週間の女の子を育児中です。
父親がアトピー持ちのため、乳児湿疹に非常に警戒しています💦

写真が見にくくて申し訳ないのですが、右頬のあたり乳児湿疹のでき始め?のようなポツポツがあります。
今は朝の沐浴終わりと、夜寝る前にアロベビーのミルクローション+ベビーワセリンで保湿をしています。
あとは授乳の際に、気になったらアロベビーを追加で塗っています。
右への向き癖があるので、右頬にできやすいのかもしれません。

ここから酷くなるのが怖すぎて、できる事はしてあげたいのですが、、
今、わたしができることは何がありますでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

保湿剤の種類的に市販ですかね?
皮膚科行くといいですよ☺️❣️

とも

写真見る限りは全然酷くないし、乳児湿疹は気をつけててもほとんどの子が出るんじゃないですかね💦

清潔と保湿を今まで通り続けて、酷くなっちゃった時は皮膚科でみてもらえば大丈夫です👌

あかり

軽いほうだと思います。
洗いすぎないで保湿ですかね。

うちの子、それだけで1歳になる頃にはキレイになりました。

乳児湿疹とかアレルギーに関する本を何冊か読んで。
ステロイドださない病院行ったらお医者さんから上記のことを言われました。
実践して良かったです。

できることは、、、

洗いすぎない、保湿、の2つだけです〜☺️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙇‍♂️

とりあえず、洗いすぎず清潔と保湿を続けて様子を見てみる事にします!!