※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に男の子を妊娠したことで周囲の言葉に悩み、メンタルが不安定になった女性。しかし、胎動を感じて励まされ、3人目の男の子を誇りに思い、出産に向けて前向きに進んでいる。

男の子 確定しました🥰🩷🩷
3男坊になります!
ただ、ただ、愛おしい。胎動が本当に私を救ってくれる。

妊娠して、いろんなトラブルがあって
妊娠後期に入って
動悸も出てきて、本当にえらくて……
でも誰にも言えなくて……

身近で誕生死、流産なども色々立て続き
自分の妊娠が伝えられず
最近になりやっと伝えられました。

周りから『女の子がいいよね』『ひとりは女の子を産まないとね』『3人目が男の子でも4人目があるよ』『若いから大丈夫』
とよく言われます。

身近で誕生死や流産などがあって、命の大切さや
妊娠が継続することの奇跡、当たり前でないことを
改めて実感して
この子の性別を打ち明けた時、周りが色々と言ってきたことで私のメンタルが崩壊してしまいました。

男の子だったらダメなのかな、女の子を産めば勝ち?
性別って選べないし
誰にも分からない。男の子ってすごく可愛いのになんでそんなに否定するの?
男の子と女の子を産まなきゃいけないの?
命が繋がって元気に生まれてきてくれることだけで、それって凄いことで奇跡だよ?
メンタルがもたなくて、健診にも行きたくないと思ってしまったし、エコーで男の子と分かることから目を背けてしまったこともありました。
あの時期は本当に辛くて泣けて
毎日ズーンとしていて……
でも今日のエコーを見たら、やっぱり可愛くて仕方なくて……ママ、こんなに元気だよって言ってくれてるみたいで……

当たり前を当たり前と思っちゃいけない。
言ってる方はあまり言葉に重みはないのかもしれないけど、軽々しく言わないでほしい。
妊婦さんって大変なんだよ、命を守ってるんだよ。
それだけシビアなんだよ。
言われた言葉で心がグサグサになってることもあるんだよ。

今まで吐き出すことが出来なくて
自分の妊娠も幸せなのに、素直に喜んでいいのか
悩んでしまって
でもお腹が大きくなって胎動を感じて
今はこの子の胎動が私の励みになっています。
産まれる前から私を支えてくれる3男に感謝しかありません。
大好きな大切な息子たちを
私は誇りに思います。
今日も元気で笑っていてくれてありがとう。

ここで吐き出してしまってすみません。
出産まであと少し、やっと1歩進めそうです。
赤ちゃんに助けられる弱い母ですが
3人のお母さんとして頑張っていきたいと思います。

コメント

まろん

羨ましい〜💓
男三兄弟憧れです🥺
女の子女の子言ってくる人いますよね💦
出産頑張ってくださいね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🩷
    少し間があいたからか
    余計に可愛いです☺️

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます☺️
男の子可愛いですよね❤️
私も今妊娠中ですが男の子確定しました。
本当に世の中なぜそんなに女の子がいいのか…とばかりに女の子推しですよね。
きっと親のエゴでしかないと思うのですが、そんなに親の理想通りの女の子が生まれるとは限らないのにな〜と思いますが😅
可愛い服着せたいとかも結局は親のエゴだし、着せ替え人形じゃないんだから…と思います💦

周りも女の子がいいだとか男の子を下げるような言い方したりだとか、そんなこと言うもんじゃないですよね。
本当に妊娠したこと自体が奇跡なのに…と私もいつも思います。
私はがんサバイバーなので尚更妊娠できたことは奇跡だと思うので、このまま健康に元気に産まれてきてくれることを願うばかりです🥲
いろいろ言われて思うところもあるかと思いますが、ママリさんの愛おしい気持ちはお腹の赤ちゃんにもきっと伝わっていると思います☺️
お互い大切に愛情持って赤ちゃん育てていきましょうね🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう、それは思います😂
    女の子を産んでも
    思い通りにはなりませんよね(笑)
    男の子でも同じですが(笑)

    がんサバイバーさんなんですね!お体ご自愛くださいね☺️
    妊娠できたこと
    出産まで漕ぎ着けること
    当たり前のことではないと思うので、全てが奇跡ですね🥺

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

男三兄弟同じです🥺
私も、周りから男の子3人でも良いよね!次頑張れば良いからね!女の子欲しかったやろ〜等言われたり、男の子3人って大変やね!すごいね💦とよく言われてモヤモヤしてました。。

もちろん女の子だって育ててみたい気持ちはありましたが、選べるわけじゃないし、男の子ってとっても可愛いですよね😮‍💨🤍🤍
性別がわかってから周りに言うのが嫌になった時期もありました。

今は、ただただ生まれてきてくれることが楽しみでしかないです!🥰

ママリさんの投稿見て涙が出ました🥺
男の子育児楽しみましょうね😌💖💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけて
    嬉しいです☺️
    周りの人からの言葉が
    モヤモヤしすぎて本当に辛いと感じちゃうことありますよね……
    わたしも自分で投稿しながら
    泣いてしまいました(笑)
    授かった命
    大切に育てましょう🩷🩷🩷

    • 3月15日
ちゃーん

性別の希望って人によっていろいろあるんだと思いますけど、他の人のことをわざわざ言うところが問題ですよね💩

男の子だからとかではなく、きっと3人共女の子だったとしてもそれはそれでいろいろ言われているんだろうと思います😂

うちにも男3人いますが、3兄弟育児を楽しめるなんて幸せなことです💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにわざわざ
    言わなくていいと思います(笑)
    子どもが授かれない方もいる、そんな中で3人も可愛い子どもが我が家に来てくれることだけで幸せですよね☺️

    • 3月15日
ゆか

我が家も三兄弟です
幸せな世界へようこそ〜💕

本当にその通り、
妊娠出産てすべてが奇跡ですよね‼︎‼︎
性別について言ってくる人は性別が選べると思ってる知識のない人なんだなと思うようにしてます😂😂

悲しいことに生まれてからも心無いことを言われると思いますがお互い頑張りましょうね🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に奇跡の連続です🩷

    きっと同性兄弟は
    色々言われるでしょうね😢
    異性がいれば
    上手に産んだね!ですね😂
    育児楽しみたいです😂🩷

    • 3月15日
むん

男の子可愛いですよね♡
私も男の子の母親になれてよかったと思ってます🥰
今第二子妊娠中ですが親からは女の子だといいねと言われてます、、

どっちでもいいよ!元気で無事産まれてくれるなら!と返してますが、本当に妊娠と出産って奇跡ですよね😢
なかなか授かれないこともあるし授かっても出産までいけないこともあるし、産まれてからもちろんたくさん大変なことがあるんだから今はそっとしていてほしいと思います💦

赤ちゃん胎動でママのこと大好きだよと伝えてくれてると思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母はどっちでもいいじゃーん!なんですが
    義母が女の子!女の子!で……
    顔合わせる度に
    性別わかった?男の子なら4人目だね!です😂
    会いたくなくなります……

    義母も息子3人なので
    女の子欲しかったみたいで
    自分がダメなら嫁にって
    感じでプレッシャーが凄いです😅
    その息子の精子で性別は決まるんですって言ってやりたいです😅笑

    胎動に励まされて、大切にお腹の中で育てたいと思います☺️

    • 3月15日
  • むん

    むん

    どっちだってあなたの可愛い孫ですよって言いたいですね😇
    妊娠中いろんな不安抱えるのも妊婦さんだし、出産を乗り越えるのも妊婦さんで何もしない外野は黙っててほしいです😂

    確かに!!
    男の子精子で決まるんだから女にどうしろってんだって感じです笑

    上のお兄ちゃんたちもきっと待ち望んでますね♡
    寒暖差もあるのでご自愛ください☺️
    お互い妊婦生活少しでも穏やかに過ごせますように✨

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにその通りです(笑)

    女の子が生まれるかなんて
    神様にしか
    分かりません😂

    ありがとうございます☺️
    お互い出産まで
    頑張りましょう✨
    可愛い我が子に会えたら育児も楽しみましょうね🩷

    • 3月15日
ぱんだ

同じく今3人目妊娠中でうちも3人男の子になります!
うちは3人目の妊娠も「3人目?すごいねーうちは無理」とか「3人目?大変なのに頑張るね」と言われたりしてます^^;
3人男の子って事にも同じく「4人目頑張って女の子産まないとねー」
と言われ、本当人の言葉にメンタル的にちょっとしんどいなーって感じますよねー(T_T)
うちは男の子2人いて同じ遊びで盛り上がってるので分かった時点では女の子の方が良かったなーと少し思ってましたが
今は3人で同じ遊びが出来るから良かったんじゃないかと思ってます(*^^*)
お互い元気な赤ちゃん生みましょうね(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなってしまい
    申し訳ありません💦💦

    他人から言われる何気ない一言もメンタルきますよね🌀
    言った側はきっと覚えてないんだと思いますが
    言われたこっちはずっと覚えてますよね……
    仲良く遊べると思うと
    同性で良かったと思います🩷

    • 3月21日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    いえいえ☺
    お返事ありがとうございます

    職場で産休入るまでずっと何人もに言われてたのでメンタル来てましたが暫く会うことないのでホッとしてます^^;
    悪気がなくいってるのはわかるんですがモヤモヤしてずっと残っちゃいますね💦

    うちも同性で良かったと思ってます(*^^*)
    この前水族館で4兄弟のお揃いコーデ見て
    3兄弟のお揃いコーデ絶対可愛いだろうなーと妄想中です(笑)

    • 3月21日
3mam🐓🐕🐉

うわあああ!!!
自分が書いた文章かと思うくらいまーーーったく同じ気持ちと日々です!💗

私も3人目今の子を含めて小学生と年長の年子兄弟がいます🥰

私も今の子を絨毛膜血腫で大量出血2回、破水検査で引っかかり、ポリープ、低地胎盤と出血と流産の間をさまよい入退院を繰り返しました。

周りから「女の子じゃなくて残念だったね!」「4人目いっちゃえ〜」と言われたとき

何を言っているのかと思いました。
私の子に何言ってるの?
子は親の所有物じゃないしお飾りじゃない。

両性別産んだ人がまるで勝ち組みたいな狭い思考の人達。

全てのが奇跡が折り重なってここで鼓動を打ってる我が子。
明日どうなるかもわからなかった命。
私の友人も死産や流産経験多く、色んな方から聞いてるからこそ奇跡でしかない。
みんなお空に帰っても意味のある大切な魂達👼✨

私も「全然!生きててくれてるだけで性別なんてどっちでもいいです!」って答えてます✨

子供母親と性別をきちんと自分で選んで生まれて来てます。意味がある性別なんです。

こういう気持ちを感じて経験させてくれた私達の子は唯一無二ですよね🥰

すでにお腹にいる時から親子の共同作業は始まっていて、周りが知り得ない大切な感情を教えてもらったと思って無事産まれるまで大切に育みましょうね😍✊🏻💗
大丈夫!!!