※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お弁当作り初心者です。おかずカップの使い方や必要性、オススメのおかずを教えてください。ありがとうございます。

お弁当作り初心者です!
今度子供(2)の遠足がありお弁当を作ることになりました。

おかずカップってどうやって使うんですか?
今のところからあげと玉子焼き、ブロッコリーくらいしか思いついてなくあとはおにぎりか?と思うのですがおかずカップって必要なのでしょうか?

あとオススメのおかずあれば教えてくださいー!

コメント

卵焼きとかには使わなくていいと思いますけど、お汁が出るものや、それだけだとバラバラになるものに使います。たとえばひじきの煮物や、ほうれん草のお浸しなど…
ブロッコリーにマヨネーズつけるなら、カップにマヨネーズをつけてから、その上にブロッコリーを置くと見た目も綺麗ですし、他のおかずにマヨネーズつかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えていただきありがとうございます😊
    なるほど。カップはそういうおかずを入れるものなんですね!
    ブロッコリーのマヨネーズのことも目からうろこです😆とても参考になります✨

• 3月15日