※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和光堂シリーズ以外のお弁当は食べさせますか?

和光堂のお弁当シリーズ愛用しているので今回のニュースは残念です😢
和光堂シリーズ愛用しているママさん、対象商品以外は食べさせますか?

コメント

2児ママン

対象商品以外はあまり気にせず食べさせちゃってます💦
和光堂のお弁当シリーズは子供の食いつき良いし凄く便利ですよね(><)

るりりり

不安になりますよね…
私も便利で結構つかってます
麦茶も和光堂の愛用してたし…
ちょっと怖いから当面控えようかなとも思ってます💦

amber

対象商品以外は食べさせたりしています😅
大人が口にするものならまだしも、赤ちゃんが食べるものには、特に気をつけてほしいですよね🥲💦

mi

対象商品でなければ食べさせてしまいます…心配ですが、あまり気にしすぎても仕方ないかな…と個人的には思ってます😭

すき焼きすきすき

和光堂って3年前からずっと異物混入で騒がれてましたよ💦
対応も雑でしっかりやってくれないと、、、
息子は離乳食の時はキューピー森永を愛用してました!
種類が少なく高いですが、子どもの健康と比べたら安いです。

ぽせ

子どもに与えてる期間しかあまり意識しないメーカーですから期間外のことは知らない方が多いと思いますが、和光堂は以前から異物混入など多いイメージですよ。
お菓子に金属片だとか、ベビーフードに虫だとか、粉ミルクにガーゼのようなものだとか。
健康被害が報告されているものは多分ないですし、真偽のはっきりしていないものもあるとは思いますが、定期的に騒がれているなぁと思います。
メーカーに関わらず異物混入の可能性はあり得る事なので最終的には親がしっかり目視して与えるしかないですが、あまり頻繁に聞くと不安になっちゃいますよね。

と言いつつ、私はやっぱり便利で和光堂めちゃくちゃお世話になってましたが😅