※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

年中5歳の男の子👦がいます。家で何をして過ごしていますか?クリスマスに…

年中5歳の男の子👦がいます。家で何をして過ごしていますか?

クリスマスにNintendo Switchをゲットしてから、ゲームや動画ばかりでおもちゃでほとんど遊ばなくなりました😭
恥ずかしながら時間制限などは一切していなく、平日は保育園から帰ってきてからは寝るまで、土日も家にいる間は無制限にゲームかYouTubeです…。
私自身、遊びの相手をすることが苦手であり、現在内職をしているためSwitchとiPadに頼ってしまっていますが、やはり心の発達や視力の低下が心配です😭

都合のいい考えかとは思いますが、皆様の知恵をお借りしたいです🙏💦
お子さんはおうちで何をして過ごしていますか?
ちなみに習い事はやりたくない!と拒否されています🙄

コメント

しゅる👦🏻👶🏻🤍

来月で5歳です!

うちも保育園から帰ってきたら
SwitchかiPadでYouTubeかロブロックスしてます🥲(笑)
そして我が家も時間制限してないので
保育園から帰ってきて寝るまでしてる事あります🥲

でもたまにトミカで遊んだり
下の子と遊んであげたり
家の前で遊んだりしてるけど
ほぼほぼゲームかYouTubeですね😵‍💫
ダメだとわかってるんですけど
やっぱり頼ってしまってます🤦🏽‍♀️

はじめてのママリ

今後、時間制限するというのは考えておられないですか?
ゲームする時間、家族で過ごす時間、など分けるのはどうですか?🤔

うちはまだゲームを持ってないのですが、テレビばっかりです😂
でもテレビばっかりだと夜寝付くのが遅かったり、目も心配なので一応時間を決めてます!
それ以外はおもちゃで遊んだり、工作したり、家族でおしゃべりしたりしてます☺️

👶😊💕

全く同じです!
ただ時間制限つけてます☝️
何時になったらお風呂入るよーとか何時になったら2階(寝室)行くよーとか。
出産前は公園とかよく連れてってましたが最近は出来てないのでどうしても頼ってしまいます😭

いーたんママ

うちも下の子年中ですᜊ⍤⃝ᜊ⸒⸒
時間制限は付けてます。
5時から6時までの1時間。
その間しかiPad、ゲームさせません💦年齢にあった遊びでは無いと思うので無限にはやらせません。🥺
私もパート➕内職してます。
内職地味に時間とられますよね…。私もそのゲームやってる1時間の間にやるとか、旦那がお風呂入れてる間にやるとかしてます😪
スキンシップって大事だと思うし今しか一緒に遊べないと思うので大事にしたいです❣️
習い事はさせてないです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

  • いーたんママ

    いーたんママ

    お家ではカルタ、ブロック、お絵描き、もの探しゲーム、折り紙、ラジコン、おままごと、お勉強タイム、ボール遊びなどしてます(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

    • 3月16日