※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーー
家事・料理

保育園でのお弁当について相談です。料理が苦手でキャラ弁に憧れるけど、フルーツが苦手でシンプルなお弁当が多い。月1回のお弁当や遠足の日はキャラ弁が多いでしょうか。

保育士さんいたら、教えて欲しいです🥺

息子が通ってる園は月に1度だけお弁当の日があるのですが
私が料理が苦手&不器用なのもあり普通のお弁当です。
またフルーツが嫌いなのでフルーツ(デザート)なしです😢

友人たちがよくかわいいキャラ弁をのせてて
こんな可愛いお弁当だったら嬉しいだろうなぁと
思うのと、シンプルなお弁当は息子くらいなのかなと
思って😭

毎日のお弁当ではなく、月に1度とか遠足の日は
やはりキャラ弁率高いですか😭?

コメント

deleted user

全っっ然そんなことないですよ。
去年のうちのクラスは30人中5人くらいでした☺️

地域差ありましたらすみません🥺💦

  • にゃーー

    にゃーー

    それならちょっと安心しました🥺
    この前○○くんみたいにおにぎりがよかった〜と言われ、あぁおにぎりくらいしてあげればよかった😅と思って🥺

    • 3月15日
ママリ

キャラ弁じゃない子の方が多いですよ!
キャラ弁じゃなくても、お子さんの好きなキャラクターのかまぼこだったり、お弁当箱だったり、、でも1番はおうちの方が作ってくれたお弁当に、それだけでお子さんたちは大喜びしてます☺️✨

  • にゃーー

    にゃーー

    かまぼこ!!!キャラかまぼこの存在を忘れていました!!!!
    今度のお弁当の日アンパンマンのかまぼこ入れます💕

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

私が働いていた時の園ではクラスに2、3人くらいだったと思います!
おにぎりをキャラクターのラップ?アルミ?で包んでる子もいました。
お子さんが美味しく食べられれば十分だと思います😊

  • にゃーー

    にゃーー

    キャラクターラップだけでも豪華に見えそうですね✨✨
    素敵な案、ありがとうございます💕

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

姉が保育士ですが…月一お弁当の日ありますが、キャラ弁の方が珍しいようです!
私もキャラ弁作ったことないです!

  • にゃーー

    にゃーー

    キャラ弁、見るたびに
    うわぁぁああこんなの無理だあ🥶
    って思ってしまいます🥹
    作りたい、作れない。笑

    ありがとうございます💕

    • 3月15日
あーぷん

元保育士です!
私が勤めていた保育園も月に一回お弁当の日がありました🍙
年少さんくらいからぐっとキャラ弁率が高くなります!
でも中には普通のお弁当の子もいました😌

うちの園はフルーツやデザートは必須だったので、ミニゼリーとか入れてあげてもいいかもしれないですね☺️
なぜかお弁当は給食よりも食べるのに時間がかかる子が多く、デザートを励みに食べさせていました😅💦

  • にゃーー

    にゃーー

    ミカン、バナナ、イチゴフルーツ全般食べなくて、寂しいお弁当だなぁと思ってたのですが、ゼリーは思いつきませんでした🥹💕

    まだ2歳なので自分であけられないけどゼリー入れてたら先生があけてくれるんでしょうか?迷惑に思わないでしょうか🥺?

    • 3月15日
  • あーぷん

    あーぷん

    2歳なら介助が必要な子もたくさんいると思うので、ゼリーくらい全然苦じゃないと思います!
    私なら最初ちょっとだけあけて、あとは自分であけてみてって自分でやらせてみます☺️

    • 3月15日
  • にゃーー

    にゃーー

    返信わざわざありがとうございます🙇‍♀️💕

    家でもあける練習してみます✨
    とても参考になりましたし、息子も喜びそうです☺️

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

元保育士です。
遠足の時はお弁当でしたがキャラ弁は少数です!
アンパンマンのポテトやソーセージ、すみっこぐらしのかまぼこなど入れているお家は多かったのでそういったものに頼ってもいいと思います☺️

お家の方に作ってもらえるだけでどんなお弁当でも子どもたち大喜びです!
忙しい朝に頑張って作っているママさんたち尊敬します︎😊

  • にゃーー

    にゃーー

    ソーセージ、かまぼこに頼って、少しでも可愛くできたらしてあげたいと思います🥹💕

    本当、お弁当作ってるママさん尊敬です🥹

    ありがとうございます✨

    • 3月15日