※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について、7ヶ月ごろから仰向けで寝かしつけしていたが、つかまり立ちをして動くようになったため、添い寝スタイルに変更。娘は布団につかまり、眠いサインを出すとふわふわのブランケットを触りながら眠る。

寝かしつけ
みなさんの寝かしつけ方法を教えてください😊
お子さんの年齢は問いません。むしろいろんな月齢、年齢のお子さんの様子をたくさん知りたいです!

我が家は7ヶ月ごろから、つかまり立ちをしてよく動くようになったので私が寝転び、娘が眠くなるのを待ちます。
(それまでは膝の上で抱っこして寝かしつけしてましたが、私も寝るのを待つのが疲れ、私自身眠すぎたことをきっかけにやめました。同時に娘の布団を隣に置いて寝てましたが、夜は私の布団で添い寝スタイルに変更しました)

娘は横になっている私の体につかまり、上下運動などをして体を動かしてるうちに眠いサインを出したら(あくび、頭を布団にコトンとつける)、大好きなふわふわのブランケットをかけて寝る準備をするとふわふわを触りながら寝ます。

仰向けで寝てくれる時もありますが、うつ伏せになることもあるので仰向けに直します。以上です!

寝るにも個性はありますよね。
みなさんのお子さんが寝りにつくまでの姿を聞いてみたいです♡よろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

日中は保育園で全力で遊んでるみたいで、お昼寝も2時間とかしてますか、
帰宅してご飯出来るまで部屋の中で暴れてます🤣
オモチャで遊んだり部屋からキッチンを走ったり😂笑

寝る時は部屋を暗くして好きなタオルを渡し座りながら抱っこをして、ゆりかごの歌を流しながらトントンしながら保育園であったこと(連絡帳にかいてあった事)を、小さな声で話しかけてます😆
そしたら、目を擦りながら寝ます😴

旦那がいたらテンション爆上がりで逆に寝ないので旦那になぜいる?!って感じでイライラしちゃいます😅笑

mama

昼は遊び疲れたらグズグズしだすので抱っこして寝かしつけてますが、夜は隣に寝てしばらく寝返りしたり遊んだりしてますが眠くなると、私の片方の腕を掴んでウトウトしだすので頭撫でてあげたりしたら寝てくれてます☺️

ままま

昼夜セルフで寝かせてます。
寝る時間になったら寝室に連れて行きベッドに転がして勝手に寝ます😅
うつ伏せできるようになってからはずっとうつ伏せ寝です。

抱っこで寝かしつけたことは産まれてから一度もしてません。