※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko
妊娠・出産

妊娠21週6ヶ月初マタです‪ ̖́-‬今日から新婚旅行の予定が昨日の検診で…

妊娠21週6ヶ月初マタです‪ ̖́-‬

今日から新婚旅行の予定が昨日の検診でお腹の張りがあり
子宮があまり大きくなっていないとの事で
切迫流産、子宮腺筋症合併妊娠とのことで自宅療養、安静と
なり旅行のキャンセルを全てしました🥲
👶🏻‪‪ちゃん第1なのは変わらずで旦那さんとも話し合い昨日急いですぐにキャンセルしたのですが、、職場や旦那さん周りのみんなにも迷惑をかけてることにも申し訳なくなり、、旅行も行けず、
気分がガタ落ちで😢

でも赤ちゃんのためだと思い切り替えないと!と思っているのですがなかなか気持ちが追いつかずで🥲
情けない自分も悔しくてでごちゃごちゃになってる状況です😢

あと、、、
自宅療養、安静と言われ基本ご飯やお風呂以外は横になっててくださいと言われたのですが、、、
旦那さんも朝から夜遅くまで仕事をしていてそれってかなり厳しいことだなと思いながら家事もしないと家も回らないので
じっとしとくにも程があるなと感じているのですが、、
みなさんどう過ごされていましたか?🥺

コメント

めゐ

旅行も仕事も今後の人生でいつでも出来ます
仕事を休むのなんてたった数ヶ月から数年の話ですがその後何十年も仕事しなくてはなりません
旅行も産まれたお子さんと行く旅行はまた特別ですよ💕

でももしお腹の赤ちゃんに何かあれば一生悔やまれると思います
家のこともやらなくても食事が手抜きでも誰も死にません
でも今無理したらお腹の赤ちゃんには何かがあるかも…

私は1人目の時お医者さんにこれを言ってもらって気持ちが切り替えれました🥺

  • moko

    moko

    そうですよね🥲ほんとに間違いないと思います、、、
    命に変えれるものはないですよね🥹
    心温まるコメント嬉しいですありがとうございます😭♡

    • 3月15日
ままり

ちょうど今マタ旅がいろんなところで取り上げられてますね💦
新婚旅行とのことなので、さぞ楽しみにされていたかと思います😢お辛い気持ちとてもわかります。
でも、もしかすると赤ちゃんが「今行ったら危ないかもしれないよ!生まれてから一緒に行こうよ!」と言ってくれてるのかもしれません☺️

ご主人も朝から夜遅くまでお仕事大変かと思いますが、夫婦なんですから今こそ助け合うときですよ!!ご主人に申し訳ないと思う気持ちは痛いほどわかりますが、任せちゃいましょう!!
mokoさんもお腹で1人の命を必死に守っているんですから、何もしてないわけじゃないですよ!!

  • moko

    moko

    気持ちがなかなか切り替えらず、、、
    自分でも切り替えられないなんてだめだなとか情けないと思っていたのですが、、ままりさんの温かいお言葉に涙が出てきます😢
    そうですよね🥲♡♡産まれてからでも行けるしねっていう話を旦那さんともしました‪ ̖́-‬赤ちゃんもそう思ってくれてるんだなと気持ち切り替えられそうです♡♡

    そうですよね🥲♡♡
    新婚旅行おやすみいただいてた分はおやすみ取るようにするとのことなのでお家のことお願いしようと思ってます😢
    ほんとにほんとにそうだと思います😢♡そういってくださって嬉しいです♡ありがとうございます🥺

    • 3月15日
ドーナツは0カロリー🍩

厳しい言い方に聞こえたらすみませんですが、妊娠中に旅行行く必要は本当にないと思うので、行く前に気づけて良かった!旅先で何事もなくて良かった!って気持ちに切り替えた方が良いと思います🥹絶対良かったです🥹!!旅先でなんかあった方が絶対後悔してましたよ🥹
旅行はいつでも行こうと思えば行けますから!!

字のごとく、ご飯やお風呂以外は横になってなさいってことです。自宅で入院生活送ってるって思った方が良いと思います!
上のお子さんとかがいなくて、ご主人だけならご主人は自分のご飯買ってくるなりしてもらいましょう💦掃除はしなくても死にません!!

私自身1人目26wの時に子宮頸管無力症で子宮頸管1cm以下になって子宮口2cm開いてて緊急入院してシロッカー手術したんですけど、35週くらいで退院したあとはご飯以外は寝てましたよ!ご飯と冷凍弁当頼んでました!!

  • moko

    moko

    いやいや厳しいお言葉じゃないです
    ほんとにそうだと思います🥲
    胎動感じる度に今はほんとにやめておいてよかったなと思っています😔
    そうですよねまた3人でゆっくり行こうと思います☺️

    実家に帰ったり旦那さんもおやすみ少し取れるみたいなので周りに甘えながらしっかり休みたいと思います🥲♡そうですよね💦この機会だし旦那さんにもいろいろとしてもらうようにします🥹

    大変な時期があったんですね😨
    私もなりうるかもしれないと次のこと考えながら行動しなきゃなと思いました😥教えていただいてありがとうございます😔♡

    • 3月15日