※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家、病院、出先など色々と子供ならではの問題があると思いますがみなさ…

家、病院、出先など色々と子供ならではの問題があると思いますがみなさんどこまでOKですか?(我が子の場合)

我が家は、
病院・出先での外食など待ち時間が長いとき→タブレット(Amazonキッズ)でゲーム(無音)orダウンロードしたウルトラマンやアニメをヘッドホン着用して見せる

家で服薬→アレルギー薬などは水で溶かして飲ませて終わりだけど抗生剤など絶対飲んで欲しいやつのときはご褒美に少しだけどアイスやお菓子あり(朝でも)

移動→実家が遠方(他県)なので帰省の際などは車の中でお菓子OK、タブレットOK、DVDなど準備して見せる、途中でアイス食べたりする

病院はみんなきつくて来てる、外食はみんなご飯を食べきてるので基本として騒ぐのがNG(おしゃべりとかは別です)
待ち疲れのためのタブレット、ヘッドホン(子供用のやつで小音量)という感じです💦
車も同じく↑
薬は抗生剤に対して苦手意識が強すぎて拒否が強い、無理に飲ませると嘔吐するのでご褒美でつる作戦です😭

前にママリで相談したらその年なら言えばわかるのでそんなにする必要はないです。甘やかしでは?と言われてからずっと気にしてます…笑
子供はもうすぐ4歳です!

コメント

るい

ええーそれは甘やかしか!?
普通にみんなやってますよ🤣
最近は何でも甘やかしすぎとかいちいちうるせぇ!!
それで騒いだら騒いだで文句言う連中ですよ🤣

己のやりたい育児をしていいんですよ!


我が家もこの前ジスロマックというクソ苦い抗生剤はチョコじゃ無いと消えなくて、飲んですぐチョコを口に突っ込みました!😅

外出先はタブレット見せたりで、周りに迷惑にならないように工夫!してます。工夫ですよ!甘やかしとちゃいます。

そんで義実家は車で片道4・5時間なのでDVD見せまくるしお菓子で誤魔化しますよ。

言えばわかって我慢できるのは小学生でも3年生くらいからでは?

4歳なんて無理無理ですよ!

はじめてのママリ🔰

どこらへんが甘やかしなんですかね🤔うちのもうすぐ4歳にもだいたい同じ感じですよ💦
アイスは一回あげるとまた食べたいと騒ぐので食べたいならお父さんに言いなって言ってますが😅