※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

二歳児が微熱と食欲不振で軟便。ノロウイルスか不安。吐いていないが胃腸炎か。対処法について教えてください。

ご意見下さい!至急!


二歳児なんですが今週の月曜から熱、37.8くらいの微熱が2日続きました。
水曜日には平熱に戻り元気もあったので
保育園にいかせたのですが
昨日の木曜日、食欲があまりありませんでした💦 

家に帰ってきてからも、りんご少しと飲み物しか飲まずに「お腹痛い」と言って、薄黄色?白っぽい?の軟便でした😭

他のクラスでノロウイルスが出てるみたいなんですが、吐いてはいないし元気に遊んでいます。


だた好物もあまり食べたくないみたいで。

吐いてはいないからノロウイルスやロタってわけではなさそうですかね?風邪からの胃腸炎?


どなたか教えてください😭

コメント

うに

うちの子吐かなくて軟便のみでノロでしたよ😭

  • ままり

    ままり


    そうなんですねー!!💦
    軟便で病院に行って検査した感じですか?

    • 3月15日