※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性でHcg注射後も陽性か、デュファストン継続が必要か不安です。

高温14日目、妊娠検査薬陽性が出ました。
2/28にHcg注射をうっているのですが、偽陽性ではなく陽性と考えていいでしょうか?

また、今日でデュファストンが飲み終わるのですが、
継続しなくていいのかと不安です。

コメント

はる

14日経っていてこれくらいの濃さであれば陽性ですね!hCG10000単位打った時でさえ10日後にはもうだいぶ薄くなっていました!
おめでとうございます!☺️💓

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます🥹
    いつ頃受診するのがいいのでしょうか?
    今日デュファストンを飲み終わるので心配で...

• 3月15日
  • はる

はる

わたしは体外受精だったので高温期15日目に1度hCGの値を調べに呼ばれました!そのあとは初めてのエコー検査は7w1dでした!子宮外妊娠や化学流産などもあるので、あと1週間ほど経ってからが1番無難かと思います☺️

• 3月15日
  • はる

はる

ごめんなさい、黄体補充されていたんですね!!その場合は一度処方された病院に問い合わせされた方がいいかと思います!
    わたしは黄体ホルモンの膣剤だったのですが10wまで辞めないよう言われていました💦

• 3月15日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

丁寧にありがとうございます☺️
    特に黄体機能不全と言われたわけではなく、今回排卵が遅れたため処方してもらった感じです。
    通常なら、5〜6週くらいが妥当ですかね?🤔

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

こんだけ濃ければ妊娠してると思います!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます🥹

• 3月15日