※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

1歳の娘の前歯が片方だけ生えておらず、他の前歯は既に生えている状況です。同じ経験の方いますか?

1歳の娘ですが上の前歯の片方だけ生えてきません😭同じようなかたいますか?歯肉は盛り上がって少し白っぽい感じはするのですが、、、ちなみに残り3本の前歯は何ヶ月も前に生えています。

コメント

みゃおみゃお

気になるのであれば歯医者さんでレントゲン撮ってもらえますよ!歯が元々無い子も最近は結構いるみたいで、レントゲン撮ると分かるそうです!

うちの上の子は1歳過ぎるまで一本も生えてこなかったので、遅い子も場所もあるとは思います☺️

• まつ

まつ

歯医者さんに相談したらわかったところで今できることはないと言われました💦1歳すぎまで生えてこないお子さんもいるんですね😳

• 3月15日
  • みゃおみゃお

みゃおみゃお

確かに、、分かった所で出来ることは無いですが…
    生えるのか、生えないのかの不安は解消されますよね😇
    歯医者さん…ママの気持ち察して😇って感じです
    仮に生えてこなくても、将来的(大人の歯になったら)には矯正などでなんとかなる!
    って聞きましたよ😊

• 3月15日
  • まつ

まつ

そうなんですね😀ありがとうございます!様子みてみます。

• 3月15日
Fy

娘は生えてこなくて下前歯横が2本先天的にないかもと言われていましたが2歳過ぎて突如生えてきました😩
そんなこともあるのであまり心配しなくていいと思います😊
なくても今の子は顎が小さい子が多いから矯正いらずになることもあるしその時考えればいいって言われましたよ〜⭐️

• まつ

まつ

2歳すぎて生えてくることもあるのですね😀あまり心配せず様子みてみます!

• 3月15日