※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週目、すでに体重+5kgオーバーです🥶しかも徐々に増加じゃなくて、…

妊娠19週目、すでに体重+5kgオーバーです🥶
しかも徐々に増加じゃなくて、12週まで+1kgからの13週から現在で+4kgという急激な増え方です…💦

検診では、減らさなくて良いけど妊娠後期に入るまでもう増やしちゃダメって言われました💦

未だに空腹で吐き気に繋がり、食後は逆流性食道炎で戻る感覚がためちょびちょび食べがやめられません💦

みなさんのお力を貸してください。私は何をどのくらい食べれば増えませんか?ちなみに切迫早産体質なので運動は禁止されてます😭

コメント

ちゃん

今まで空腹時に
どんな物を食べていましたか??
私は空腹時に飴やキャラメルを舐めて紛らわしています🍬*⋆
野菜多めに食事をして満たすのも良いかもしれませんね🥬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に食事の分を小分けにしてるのと、あとは家に余ってて食べられそうなものならなんでも食べてて塩むすび一個とかパンとか野菜丸かじりとかお菓子で言えば飴やクッキーです💦
    やっぱり野菜多めが一番ですよね…意識してるのですが満たされてから空腹を感じるのが早くて結局1日トータルで見るといつも以上に食べてしまいます😢食欲に対する意志弱すぎてお恥ずかしいです…

• 3月15日
  • ちゃん

ちゃん

友達は食べつわりで
    おにぎり持ち歩いていたら
    めっちゃ太ったって
    言ってました💦
    お腹は満たされますが
    それ聞いておにぎり食べないようにしてます😂
    炭酸水はどうですか??
    私もお腹満たされなくて
    でも食べ過ぎだよな…って
    時は炭酸水飲んでることもありました👐

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭水化物は一発アウトですよね😂一番満たされて一番腹持ちよくて何より本能から欲してる感じでつい手が伸びてしまいます…(笑)

炭酸水!つわりの時に飲めなくなってしまいそこから避けてましたが、今なら飲めそうな気がしてきました…!

• 3月15日
  • ちゃん

ちゃん

手伸びますよね😂
    おにぎり食べないようにしてると言っておきながら
    そういえば夜ご飯がっつり
    2杯食べてました😂

つわり中に飲食できないのあると
    そこからもう避けますよね🥲

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理性で止められないレベルで勝手に手が伸びてます😂無心でおにぎり握って貪り食った後急に冷静になって大反省の繰り返しです…(笑)

まさにそれです😭あの身体が受け付けない感覚を覚えてて怖くなっちゃいますよね💦

• 3月15日
あやママ🔰

産休に入って激太りしたのでこれ以上体重増やすなと言われてる者です😂
お腹空いたらヨーグルト、ゼリー、フルーツを食べるようにしてます!2週間で体重の増減0kgだったので出産までこれで乗り切ろうと思ってます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休入りのタイミングは運動量↓&空腹を感じる心の余裕↑&好きな時に食べられる&出産に向けて本能が最後の蓄えを追い込むという魔のタイミングですよね😂

ヨーグルトは無糖で食べてますか?
    私も時々ヨーグルト食べるのですが、味や噛みごたえがないと満足感なくてナッツ入れたり蜂蜜入れたりしちゃいます💦

• 3月15日
  • あやママ🔰

あやママ🔰

まさにそうなんです😂立ち仕事だったのでグータラ生活で余計ですね、、笑
    ほんのり甘いっていうヨーグルトを買ってます笑
    噛みごたえないと食べた気しないのとまたすぐお腹すきますよね〜後は水よりも炭酸水で少しでも胃を傘増ししてます笑

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち仕事だったんですね!お疲れ様でした🥹
    ほんのり甘い、我慢したいけど食べたい我々にピッタリのネーミングですね…(笑)炭酸水も良さそうです!両方探して買ってきます!

• 3月15日
はじめてのママ🔰

私はとにかく水分を摂るようにしてます…!
甘いもの食べたくなったら、カフェインレスの甘い飲み物を飲んだりして、気分を紛らわしてます💦
そのおかげか、便秘も少し解消された気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘も解消されるのは嬉しい副産物ですね!最近普通の水が無性に美味しく感じるので、口渇以外に空腹感じた時も水分意識して摂ってみようと思います!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

春雨系とかですかね🥺
あとはもう買わない!買わないに限ります!家にあると食べちゃうと思うので、余計なものは買わない!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春雨良さそうです!買ってきます!
    買わないのが一番ですよね!極力買わずに、子どもたちのおやつのみ買ってます。つい食べちゃうのがご飯だったり、あとは料理が得意で家にある常備食材で何でも作っちゃうのでこれは本当に己との戦いです…意思弱すぎてお恥ずかしいです💦

• 3月15日