※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眞弥大好き
ココロ・悩み

産後2年半経っても生理が戻らず、閉経が早い可能性も心配。生理再開の遅れで病院受診を考えている方いますか?

産後2年半以上経っていますが生理がきません。
元々、妊娠前もパート先でのストレス等で半年こないなんてこともありましたが二人目を妊娠・出産しました。
育休復帰後、パート先の激務と夫が退職して自営業になり生活費捻出すらままならない日々で下の子は月1高熱…そんな日々続きですっかり忘れていましたが生理が戻ってきません。
産後の生理再開がなかなかなくて病院受診された方、いますか?
どのくらいの期間であったり何がきっかけで受診されましたか?
生理再開なかなかこないし楽だなーと楽観視していたのですが、現在34歳で閉経にはちと早いしいつまでも放置していていいのか悩ましく…受診してみたほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリん

それはちょっと長めですね💦
私は半年で復活しましたが、次の妊娠考えてないならラッキーって思って放置したくなります😂
でも病気が隠れていたら心配なので、治療するかはともかく検査はした方が安心だと思います✨

はじめてのママリ🔰

1年半で受診しましたが、断乳しても2年来なかったらまた来てねと言われました!結局私の場合は授乳をやめないとこないタイプだったようで、断乳後2週間で生理が来ました。
2年半ならすぐに受診した方が良いと思います💦

みぃちゃんママ

産後全然、生理来なくて薬で起こしましたよ💧
今は40前ですが閉経するんじゃないかな?と思っています😢