※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
お金・保険

息子がテニス部に入りたいと言っています。必要な費用は、ラケットやシューズなどがかかります。他に必要なものは何でしょうか。

中学になる息子です。
テニス部に入りたいと言われていますが、
いくらくらいお金かかりますか?
ラケット、シューズ?あと何があるんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

ユニフォーム、帽子やラケットにつけるグリップやふちのところに傷つかないようにシール?のようなやつ貼ったりしてました☺️☺️

はじめてのママリ🔰

中学なら軟式ですか?
硬式の場合は結構ガットが切れるので張り替えも必要になります。
軟式なら切れないと思います。
練習試合があれば、そこまでの交通費。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!
    軟式も余裕で切れます!🥹🙏

頻度の比較はわからないですが、試合中に切れるなんてことも多々あります🥹

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    私が本気でやってなかったから切れなかったのかもです😅

• 3月15日
ねこ

試合で着るユニフォーム1式、練習用のTシャツ、ラケット、シューズ、帽子、部活用のカバン(ラケットが入るプロが使ってそうなデカいカバンを持ってる子もいました)

ラケットは今はどうか知らないのですが、確かフレームだけで売られているような値段が高いラケットはガットが切れた時に都度お店に頼んでお金を払うと張り替えれました。だけど安いラケットは張り替えに対応していなかったと思います。また買い直しになるのでどっちが安く済むかな...

あと地味にお金かかったのは日焼け止めでした💦毎日全身に大量に使うので...すぐなくなってしまって...男子はあんまり気にならないかもですが...

ままりな

ラケットもグリップとかフレームのテープとかいろいろ付随するものもかかりました。
あとは日焼け止めやサンバイザー、帽子、ユニフォーム。
あとは大会の参加料とか交通費とかですかね。

はじめてのママリ🔰

ラケットシューズユニフォームで入学時に5万円ほど、冬にジャージでさらに2万、任意のチームTシャツに5000円くらい、大会エントリー費(交通費)三回分くらいで2万弱くらいでした!

うちの子は弱かったのでw強くて打ち込む子ならもう少しかかるかなって感じがします💦

なあ

中学でテニス部ですが
なにもお金かかってないです💦

ラケットは学校で貸し出させれるしユニフォームは大会のときに学校のを配られるし(洗ってまた返却)
普段は学校の体操服とジャージで練習
靴も普段学校にはいていくものです。
交通費も自転車だからなしです

中学の部活お金かかるイメージがないです……!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!
    なんて素敵な中学なんでしょうか!?🥹✨

ラケットも自分たちで買う(プレースタイルはみんなそれぞれなので好きに選べるのはいいと思ってます!)し、ユニフォームなんて上の代が勝手に選んで買わされるシステムで超ダサかったです😫笑

学校によって様々なんですね🥺‼︎

• 3月15日
  • なあ

なあ

中学みなさん私立なんですかね?😞💦うちの地域の公立中学は昔からこんな感じです。わたしの母校に息子通ってますが他の部活もお金かからないです😞💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公立なんですか!!
    逆に私立なのかな?って思っちゃいました😱✨

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私がテニス部
上の娘がバドミントン部でしたが、
テニスなら
ラケット、シューズ、冬のウインドブレーカー上下とラケットの上に貼るテープとかでラケットピンキリですが、カーボンとかだと2万前後なので5万くらいは掛かるかな?って思います。バドミントンも初期費用はそのくらいでした。