※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が泣きやすく、注意することが多い。公園での出来事で泣いて帰りたがる。家での関係も心配。気を配り、楽しい時間を過ごすように心がけている。

最近娘4歳がよく頻繁に泣きます😭
ママおこってばっかりともよく言われます😭
ちなみに私が毎日子供に注意することは
車の中でチャイルドシートに座らず車で立ちだかるので危ないからすわって!と言ったり、
ご飯の前にお菓子たべたいと言うのでご飯食べた後でね!
他にも息子一歳とおもちゃのとりあいや喧嘩になったときにたまに一歳の息子のこともかばってしまうときもあります、
あとはほんとうに小さいこととゆうか、そんなことでなく?とゆうようなことでもなきます😭

そしてこの前すごくショックなことがありました、
娘と息子を公園へつれていき、
40分ぐらい遊びました。
帰る直前ぐらいに娘が一歳ぐらいの女の子とそのママさんと娘3人で砂遊びをしはじめました。
一歳の子の砂遊びグッズ持参していたのを、私の娘が勝手に一緒に使いはじめ、一緒に砂遊びをしていました。
しかし私はもう帰るよ!ごめんね!買い物にいかないとダメだからと帰るようにゆうと、突然泣き出し
帰りたくない😭泊まりたい😭(一緒に砂遊びしていた子の家)
帰りたくないと泊まりたいを何度も言われ、それでもごめんね帰るよ〜と私なりに優しめに言いながらつれて帰りました😞

これってまだ公園で遊んでたかったからなのか、
もしかして私たち家族の家に帰るのが嫌なのかな?とか考えてしまいました😭
最近わたしもお家で注意しがちだし、娘も泣いてばかりだし😭

しかも何より、公園でその日会って5分もたってない人の家へ泊まりたいとゆうのはよっぽど?なのか、色々考えました

そこからはできるだけ娘に注意するときも優しくしてるし、できるだけ一緒に遊んだり楽しい思いをしてもらうために努力してます😅😅😅

コメント

あ

わかります〜
我が家は上の子が満たされていないのか…保育園に連れて行くと離れがたくて涙が出ることがあります😭来年年長なのに心配すぎます…
怒ってしまうことも多いし、口うるさく感じてるだろうなーと反省です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口うるさくなってしまいますよね😭😭😭

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
泣いた後に甘やかす、たしかにやってしまってます😫

その時が楽しくて終わらせたくないって絶対思ってそうなので納得です😅その時は泊まりと泣きましたが公園の帰り車に乗ったときにはもう機嫌は治ってました。

やはり私も自分自身が甘やかしすぎなのかなともおもいます😅