※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生のお友達関係に悩んでいます。新しい友達が増えて3人で遊ぶようになり、仲良しの友達が2人で仲良くなって孤立感を感じています。新しい友達を作りたいが難しい状況で、心配しています。同じ経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

小学生のお友達関係に悩んでます😓
幼稚園も一緒で1年の時からずーと仲良しなお友達がいたのですが、学年が変わってから新しいお友達含めた3人でいる事が増えたそうです。
初めは3人で仲良く遊んでたんですが、やっぱり3人は問題が起きますよね。。
仲間はずれにした、されたって訳ではないのですが、お友達2人がとても仲良くなって間に入り辛くなったそうです。
それからは多分相手は普通に接してくれてると思うのですが、子供からしたらそっけなくなった、遊ぶ子がいないと言うようになって悩んでます😓😓
他の子と遊べばと思うのですが、やっぱり他もグループになってるので別のところに入るのも簡単じゃないようです。
今まで放課後もずっと仲良しな子と遊んでたんですが、その子が誘ってくれなくなり、遊びに行く事もなくなりました。
もうすぐクラスが変わるのでそこで新たな友達を作ってくれたらいいのですが、今までその子とばかり遊んでいたので新しいクラスになってもお友達と馴染めないのではと心配です。。
同じような状況になった事のある方はその後どうなりましたでしょうか??
よければ教えてください💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

小1からですが…
息子、Aくん、Bくん(二人は同じクラス、同じ習い事)で仲良くよく遊んでましたが、どちらかといえば息子はAくんの方が仲良かったです。

小2になり
息子とBくんが同じクラスになったのと、Aくんは別で仲良し(引っ越してきた同じ登校班の子)が出来て今はめったに遊んでないです🤣

どちらともママとは話すのでたまに親子で食事がてら遊べる機会を作ってます🙂

なので、環境は変われば変わるで何とかなります👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜかお友達2人とも別クラスになる想像ばかりしてました😳
    確かにどちらか1人と同じクラスになる可能性も2人とも同じクラスになる可能性もありますね。
    あまり悲観せずに見守ろうと思います!

    • 3月14日