※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上司が構ってちゃんで、不満があるパート仲間がいる。残業も多く、子供のこともある。どう対応すべきか相談したい。

パート先で、めちゃくちゃ構ってちゃんな人が上司で面倒です。。
上司というか、先に入ったというだけで
厳密には同じパートさんなんですが
とにかく不幸アピールや体調不良アピールをしてくるのと
そのパートさん以外の人と楽しそうに話していると
勤務中の私語を指摘されて怒られます。
仕事はちゃんとしてますし、私語といっても
仕事絡みのことを少し話しているだけで
めちゃくちゃ注意してきます。
なのにその構ってちゃんパートさんは
3.40分近く仲良しのパートさんと立ち話していることは
日常茶飯事です。
しかもしなくていい仕事ばかりして
面倒な雑務は自分より後に入ったパートさんに押し付けます。(私を含め)
この人と出勤が被っていると、絶対に2.30分くらい残業になるしほんっとに厄介です。。

どう対応したらいいのでしょうか、、。

仕事はスーパーのレジです。
精算やレジ点検も上がる5分前までするな!と今日言われてまた残業になりました😭
息子を両親に預けて尚且つ20時とか遅い時間まで入っているので残業はしたくないです💦
息子が起きて待っているので早く帰りたいアピールをしてもダメでした。。
2歳半の息子がいるシングルマザー実家住みです。

皆さんならどうしますか??
アドバイスください🥲
パートリーダーに相談したほうがいいですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

その人がどのくらいの権限があるのかは分かりませんが、レジの精算や点検はマニュアルでは五分前までしてはダメなんですか?
ちょっと目に余る感じなら上に相談した方がいいと思います😢

  • ママリ

    ママリ

    マニュアルとかはなくて、暇なら早めに本当に混んでいるなら
    ギリギリまで残ったりケースバイケースって感じです💦
    ただ、5分では絶対にレジ点検や清算はできません。
    相談したほうがいいですよね、、😭

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マニュアルとかないなら、わざわざ残業とか無駄なので意味ないし上に相談が一番いいと思いますよ☺️

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、。
    残業代がつくのは会社的にもマイナスなはずですし
    お互いマイナスですもんね😭
    酷くなったら相談してみます🥲

    • 3月14日