※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
ココロ・悩み

小3の娘がダンスを続けているが、同じクラスの2人の女の子との関係に悩んでいる。ママ友ともぼっち感があり、新しく体験に来る子も仲が良くなさそうで心配。

小3の娘、ダンス習っています。
ダンスと言ってもゆるーいダンスレッスンって感じです笑
同じクラスの子、他に女の子2人います。

昨年から習っています。
毎年4月から更新料を払わなくてはならず、
去年の今頃、続けるか聞いたらその同じクラスの女の子2人がベタベタすぎて、ぼっちで嫌だから辞めたいと言い出して。

確かに気になる気持ちはものすごく分かるけど、
仕事終わればすぐママ見に行くし、ダンス好きなら続けようと言って続けたのです。
ベタベタ2人のために辞めるのは勿体無いと思ったのです。

ベタベタ2人のママさん達も仲良くて、ずっと話しています。昨年末から、今度一緒に遊びませんか?と声をかけて頂き、LINE交換して遊んだこともありましたが…

でも結局、ベタベタ2人のママさん2人で話し、一緒に帰ったりしてるので、娘と私はぼっちです。
そして、3月入ってから、ベタベタ2人が全身お揃いの服を着てくるようになりました。もちろん娘だけ違う服です。娘は気づいていながらも私に話さないのか、何とも思ってないのか分かりませんが、私がモヤモヤしています。

プラス来月からまた同じクラスの女の子が体験に来たいと言ってるみたいで…その子もそこまで娘と仲良く無い…
またぼっちが強くなりそうです…

っていう愚痴です。まとまりの無い文章ですみません。
批判や厳しいご意見ご遠慮下さい。

コメント

きき

私なら辞めます🤣
ダンスなんて一緒に踊る人との関係性って大事じゃないですか…もう小3ならしっかりしてるしお揃いの服着て着てベタベタして楽しんでる中やってもモチベーション上がらないです😭
その二組なんか嫌な感じですね〜😮‍💨

• ❤️

❤️

私は仕事が終わればすぐ見に行って、ぼっちでも娘を集中してみれるからいいやと思う反面、終わりがけのときにベタベタママ2人で入ってきて、私に挨拶はするけど、もう2人の世界で話しとまりません笑 話す人いないのも寂しく感じてきます💦
    話の内容は、私の分からない話ばっかりだし、話に入れないというか入るのも変な気もして。
    女は面倒ですね…泣

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

そこのダンススクールは他の曜日や他のクラスはない感じですか?
私ならやめますね💦
そこまでしてそこの2人組の中に入りたくないです💦
わざわざお金払って習っているので、娘さんがその状況でも上達しているかが大事ですが、楽しく練習できない、精神的にも辛いなら辞める一択ですね🥺

• ❤️

❤️

木曜日の17時か18時です。
    レッスンは1時間です。
    17時は知り合い誰もいないから18時でいいと言っています。
    娘も全くベタベタ2人の仲に入れないわけではないんです。ただほぼ2人ベタベタ、手を繋いでいたり、娘だけ置いて行かれます。

ダンス好きなら続けてほしいとつい思ってしまいます…

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    難しいですね💦
    ダンスが好きなら続けて欲しい気持ちわかります。
    娘さんの気持ちを優先します。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

娘さんの気持ちを優先します✨
私はですが、全ての物事に対して『何のためにここに来ているのか』を軸に物事を考えているので、お揃いの服着てる子がいようが、自分だけぼっちであろうが、嫌な気持ちは仕事でも学校でも様々な場面で出てきますが、周りが嫌だからで辞めていては、勿体無いかな?と思います。
周りがどうだから、ではなく、自分がどうしたいかの方が大事で、話に合わない人なんだから、話さなくてラッキーと思うとか。我が子が楽しんでたら気にしないかな?
そのお二人に会いに行ってるわけでは無いので。
しかもベタベタ話しているって、相手側からしたら気があって楽しいから話しているだけで、貴方をわざとボッチにしてるわけでは無いと思います。
むしろ話が弾んで会話に夢中になってるだけでは無いですか?
その場がストレス発散じゃないけど、お母さんになると人と話す機会が少なくなるので、気が合う人がいたらお喋りに夢中になってしまうし、、
狭い場所だからそう感じるだけかも知れません。
視点を変えるだけで、物事はプラスにもマイナスにもなります。