※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいかげーむ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの授乳時間について、片乳5分で授乳していたが、悩んでいる。授乳時間の適切な長さについて教えてください。

【完母】授乳の時間について

生後1ヶ月の赤ちゃんの、
授乳の時間について質問です。

皆さんは片乳何分くらいであげてましたか?

ネットを見ていると、
あげすぎるとお腹が苦しくて泣く、や、
赤ちゃんが飲みたいだけ飲ませたほうがいい、
1ヶ月の赤ちゃんは満腹中枢が発達していないから
与えられただけ飲んで、飲みすぎてしまう、、等
色々な記事があります。

いつもは片乳5分くらいで授乳していましたが、
すぐ起きたり、寝つきが悪いので調べて、
色々調べて、逆に迷宮入りしてます。。

参考までに教えてください!!

コメント

みみー

10分ずつあげてました!

  • すいかげーむ

    すいかげーむ


    ありがとうございます!

    • 3月14日
まな

私も色んな情報で混乱しましたが、欲しがるだけあげています!
最近は、大抵15分ずつで自分から口を離すようになりました
でも、時間によって母乳の出や赤ちゃんの飲みたい量が違ったり、甘えて吸いたかったりっていうのがあるので、もっと時間がかかる時もあります💦

  • すいかげーむ

    すいかげーむ

    お腹苦しい〜って泣くこともありますか?!😭

    • 3月14日
  • まな

    まな


    苦しくて泣くことはあまり無い気がします!
    夜は飲みたいだけ飲んだらそのまま添い寝で寝ますね…
    日中はなかなか寝付けないこともありますが、おっぱいの匂いがしない別の人が抱っこしたら落ち着いたり😂
    うちの子は甘えんぼなので、吸いたい欲が強めなのかなと(笑)

    • 3月14日
yuka

測っては無いですが、だいたい5分ずつになってました。寝落ちする事があるので、そしたら反対の乳を飲ませたりしてます

  • すいかげーむ

    すいかげーむ

    5分ずつでも、しっかり眠れてるんですね😭

    • 3月14日
  • yuka

    yuka

    今のところだいたい3時間ごとに好きなだけ飲ませてます🌿 15分飲むこともあれば10分の時もあったりと、バラバラですよ😂

    • 3月14日