※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

初マタで、8週目当たりです。母親との確執に悩まされています。母はヒス…

初めまして。初マタで、8週目当たりです。
母親との確執に悩まされています。母はヒステリック気味です、子供っぽくて優先されないと拗ねたり面倒なタイプです。

母は私が小学1年頃育児や夫婦の悩みがあったらしく父は酷い話ですが非協力的でした父も悪いです。ですが、母は小学1年のある日姿を眩ましてしまいました。置いて出て行ったのもありますし、経済面で父と兄と暮らしておりました。

姿を見せたのは小学3年〜4年辺りでした、隣には男性が居ましたがまだ離婚は成立しておりません。母とは定期的に泊まりに行ったり会ったりはしてましたが、私の中では父が居るにも関わらず?って気持ちがありました。結局小6〜中1ぐらいで離婚しました。
私は父との関係性には困っておりませんでした。害はありませんでした。

高校を卒業を機に就職からの旦那(当時恋人)の家に転がり込みました。

旦那と結婚するにあたり、母に報告しに行くと本人は反対はしてないと否定していましたが。私的には母は結婚に否定的でした。ネチネチネチネチ言われました。結婚延期して、だいぶ苦しめられました。

今回、妊娠にあたり…私は安定してから報告と決めてました。母から「遠出の2人旅がしたいと」電車なので長旅はキツいので妊娠してると話しました。そしたら「順番がおかしい」(発覚時に誰よりも早く知りたかったかと)「あたしはあなたの母親だよ」と言われました、私は深く傷付きました。

母は今までの罪滅ぼしをしようと過干渉になってるとしか私には見えません。
旦那も「私ちゃんが母親と関わると泣いてる所しかみてない」と言う始末です。

母親とは絶縁も視野に動こうと思ってます。旦那も後悔しないのならと。私も後悔しないと思っております。

長々とすみません、聞いてくださり感謝します

何かご意見、ご感想ありましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

母親と関わると泣いてる所しか見てない。
まさに主人に言われたことあります。私は絶縁しました。辛いと思いきや、毎朝母親から解放された喜びを5年経った今も感じるほどです。
母親は時に自分の人生を奪いますよ。今大事なのはご主人とお腹の子とあなたの人生です!

血縁、家族、母親や娘。言葉にすると重みがありますが愛情の重さではなくただの辛い重りなら外しちゃいましょう。

• はじめてのママ

はじめてのママ

わざわざご回答ありがとうございます!
    絶縁を視野に、とにかく今はただただお腹の子を守る事だけを考えていきます😤

• 3月14日