※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

義母からのプレゼントがシーインのお洋服で、期待外れで喜べない。罪悪感とトコジラミ心配。

義母からの贈り物がシーインのお洋服1枚だったとき、みなさんは素直に喜べますか😭💦
夏服プレゼントするね♪と言われてちょっと期待しすぎました…
プティマインとかアプレレクールだったら嬉しいなーとか考えてたんですけど、開いてみたらシーイン…!!

シーイン…可愛いんですけど、私のなかでシーインって激安のパクリブランドみたいなイメージがあって、あんまり良い印象がなくて、買ったことありませんでした。実物も生地がペラッペラでした。めちゃくちゃ中国タグ…
うちはいつもバースデイで買ってます。そんなにお高いお洋服じゃないですが、可愛いし生地もしっかりしてます。ネットで直送されたものですし、義母は生地のこととか知らないと思います。

義母は優しくて良い方なので、こんなふうに素直に喜べないことがまた切ないです…😢
私こころ狭いな…罪悪感…
でもプレゼントにシーイン…

しかもシーインだと思ってなくて、何もチェックせずに洗濯機に入れちゃいました。トコジラミ大丈夫かなあーーーー。さっき慌てて娘のお洋服寝具全部チェックしました…ほんと疲れた…

コメント

ままり

今ってSHEIN流行ってますし
お義母さまも
若い子に流行ってる!きっと喜んでくれる!!
と思ったのかもしれません💦笑

これからはさりげなく好きなブランドアピールしといた方が良いですよ!🫣💓
一緒に買いに行きませんか?とか誘って!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかねー😭
    遠方に住んでいて結婚してから会ったのも5〜6回ですし、普段LINEとかもしないんですよね…😭
    言うタイミングもなくて…😭

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

えっ、贈り物でSHEIN!?💦
ちょっと無いです👋🏻
(ちょっとどころじゃない)

心狭いとかそういう問題じゃないですから😂
ごく普通の反応ですよ!!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあー救われます😭🙏🏻
    きっぱり言ってもらえてほっとしました…笑

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

海外の服ならせめてnextとかにしてくれればよかったですね😇
感じのいい人ならとりあえずお礼はいいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    プレゼントに海外製品ってけっこう賭けみたいなところありますよね…

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら何か買うついでに可愛いベビー服見つけて買ってくれたのかも?と私は気にしないかもです。お誕生日プレゼントがそれ1枚だったらちょっと...ってなりますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで直送されたものだったのでたぶんプレゼント用に選んでくれたんだと思います😭
    お誕生日とかじゃないのであんまり気にしないほうがいいですかね…💦

• 3月14日
ママリ

プレゼントって言い方は期待しちゃうかもですね😂
誕生日とか何でもないんですよね?義母さん的には「可愛い服見つけたからちょっと買ってみたよ!」程度で、主さんの受け取り方と相違があったのかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそれですね…!!
    プレゼント=ちょっと良いものみたいなイメージを持ってた私がいけなかったかもです😭笑

• 3月14日
たぬき

どういう考えでSHEINかにも…🥲
私も夏服プレゼントする〜って言われたら、ラルフかな?ファミリアがいいなぁ…🥹って期待しちゃいます。そこにSHEINとなると他にないデザインでめっちゃくちゃ可愛いならまぁ、うん、これが着せて欲しいやつか。と1万歩譲って頷けますが…他にも売ってるやつならなんで…ってなります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ〜共感してくださって嬉しい…🙏🏻!!ラルフもファミリアも可愛いしもらったら嬉しいですよね🥹✨
    デザインは普通に可愛いです…が、生地がペラペラで娘にたくさん着せたいかと言われるとうーん…夏だからいいかな…?くらいで😭

• 3月14日
  • たぬき

たぬき

なんでしょう…デザインが、と言うよりも子供のために普段簡単に着せれないブランドを貰えるとそのブランドが好きとかじゃなくてなんだか嬉しいなぁってなります🤭💕
    お水遊びする時とか…汚しちゃいそうな時に着せて写真撮って送りましょ😂

• 3月15日
Mk

義母さんの年齢にもよるかもですが、SHEINがどんなのか知らなかったんじゃないかと思います。
名前よく聞くから流行ってると思ってパクりや中国発送なの知らなかったり。
ちなみにうちの義母は西松屋の服くれます😂
わざわざ西松屋か…って思ってたけどネットで「義母世代からすると詳しくないからベビー用品店=西松屋!」みたいに思ってる人もいるらしく😂
実際買って着せたことないから質も分からず「最近のベビー服は安いのね!」ってことらしいですよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんそうだと思います😭
    良くないイメージだと伝えるのも微妙だし、かといってまたシーイン買われてもな…と悩み中です😭
    西松屋は反応困りますね💦笑
    確かにどこにでもあるから調達しやすいけれども…!西松屋ならもはやミルクとかおむつ買ってきてくれって思っちゃいます😂

• 3月14日