※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週目から悪阻で毎日吐いてます。6週目から入院してます。そろそろ…

妊娠5週目から悪阻で毎日吐いてます。
6週目から入院してます。そろそろ入院して1週間ですが飲食は皆無。退院できるのか?これ。

同じような時期に悪阻重症化した方、悪阻のピークはいつで、終わりはいつでしたか。というかこれまだピークじゃないんでしょうか信じられない。

コメント

ママリ

辛いときですね💦

1人目も2人目も重症悪阻で入院しました。
1人目は7〜8wが入院、2人目は6〜7wで入院でした。
嘔吐は20w頃まで毎日続きましたが、やはり入院時が嘔吐回数も1番多くピークだったと思います。

入院中絶飲食で基本点滴生活だと思いますが、ある時から少しずつ飲めたり、少し食べられるかもと思ったりするようになりました。

今は終わりが見えず気持ち的にもしんどいですよね…
いつか終わりが来るから!と言われても、それがいつなのか教えてくれって感じですよね💦
ひたすら寝て記憶飛ばすしか楽になる方法がなくてお辛いと思いますが、早く良くなる日が来ますように…。

• ママリ

ママリ

20wまで、、、🫨🫨信じられない。しかも2人目もいるなんて尊敬します。本当に頑張りましたね。私も頑張ります。

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

人によっては、重症悪阻でも12wくらいで落ち着いてきて仕事復帰した友達もいましたので、なるべく早く終わると良いですね😢

めちゃくちゃしんどいと思いますが、こんなしんどいつわりを乗り越えたんだからもう無敵!みたいな気持ちでその後生活できました😅

• 3月14日
ママリ

私も5週からつわりが始まり18週まで吐いてました。
一番ひどかったのは9週~15週くらいで、毎日 昼も夜も関係なく30分に1回は吐いてましたね😭何も食べられない日もありました(水分だけは取ってました)。
辛かったですが通っていた病院は入院設備が無く、点滴で通院していました。

ビタミンB6を摂るとつわりが軽くなると聞いて飲みましたが全く良くなりませんでした。あとツボ押しなんかもしましたが効果ありませんでしたね。

つわり、本当に辛いですよね。でも時間が経てば少しずつですが良くなってくると思います。