※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

今年に入って小学生3年生の息子が既に三回風邪を引いています。2月に二…

今年に入って小学生3年生の息子が既に三回風邪を引いています。2月に二回。3月に一回。実母に「ちょっと引きすぎじゃないの?」と言われてしまいました。保育園入りたての時は毎月熱を出していたりしていた子ですが、ここ数年は夏風邪一回、冬に二回くらい風邪を引いていて、風邪のウィルスなんてたくさんあるのだから、何回も子供が風邪を引くのは仕方ないと私は思っているのですが、割と短いスパンで風邪を引いているせいで実母にチクチク言われます。そんなに風邪ひきすぎですかね?小学生3年生ともなれば毎月風邪を引くのはおかしいですか?ちなみに昨年は11月と12月に一回風邪をひいて1月は風邪症状は無かったです。おかしいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供2年生ですが、今年はすごい風邪ひきました…
コロナが明けてマスク解禁になった途端免疫がないのか引きまくりです😅

• はる

はる

コロナ明けのマスク解禁でっていうのは私も感じました!まだマスク生活してますが、息子は顎マスクか鼻だしマスクが普通になってて殆どしてないのと一緒です。やっぱり免疫が落ちてるから引きやすいのは仕方ないですよね。
    コメントありがとうございます。

• 3月14日
COCOA

去年から今年にかけてかなり病気貰ってきてます、去年の2月11月今年の1月と3回インフル貰って来ました、上の方仰ってる様に、マスク、アルコール生活で菌に対して免疫なくなってるのかなと思います。

• はる

はる

三回インフルもらうのってしんどいですよね。コロナ明けでかなり病気をもらってきてるのはうちだけじゃないって思えて少し安心しました。病気の対応は大変ですけどね。免疫なくなってるから仕方ないですよね。コメントありがとうございました😊

• 3月14日
MiNHO

うち5年生になる息子いますが、毎月熱出してます🤣
この1年でインフル3回、コロナ2回なったりも(笑)
その他流行りの感染症も必ず貰う子です🤣
先月インフルなって2週間後にコロナになり、今現在また風邪症状ありです😂

• はる

はる

マジですか!うちのこなんて軽いもんじゃないですか!1年間でインフル3回どころかコロナにも!?大変でしたね。今までもらわなかった分一気にもらった感じですかね。うちはまだまだだと感じました。息子さん早く良くなるといいですね。コメントありがとうございました😊

• 3月16日