※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🔰
その他の疑問

メルカリについて普通郵便で購入しましたが、発送通知から5日経っても…

メルカリについて

普通郵便で購入しましたが、発送通知から5日経っても届かないのであれ?と思ったら住所変更するのを忘れていて数年前に住んでいた住所のままでした。
とりあえず、明日近くの郵便局に電話してみようと思いますが同じ経験された方どうされてましたか?

また、郵便物が前の住所のポストに投函されてしまった可能性もあるでしょうか?
それとも住所と名前が今住んでる方ではないので郵便局で預かりになってますでしょうか?

もし郵便局に問い合わせても荷物の行方が分からず、または出品者様に戻ってしまった場合、その時点で出品者様は戻ってきた分の送料的なの取られますか?
もしただ戻って来るだけ(お金は発生しない)であれば値段も安かったのでそのまま出品者様に返送になったとしても取引終了で私の手元に来なくても終わらせたいのですが…

初めてのことで少しパニクっております。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

恐らく宛先不明で出品者の元に行きます。
送料はかかりません。
郵便局と出品者様にも連絡した方がいいと思います😊

• ママちゃん🔰

ママちゃん🔰

送料かからないのですね!安心しました💦
    では、戻ってきた場合はそのまま出品者様に受け取ってもらってメルカリ上では取り引き終了にさせてもらっても出品者様がよければ問題ないですかね?

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも問題ないですよ😊
    出品者の方がしっかり住所を記載されていれば…ですが💦
    商品を諦めて、すぐ終わらせるのであれば、出品者様に説明して受け取り評価押しますかね🤔
    それから郵便局にダメ元で問い合わせでも良いと思います🥺

• 3月14日
  • ママちゃん🔰

ママちゃん🔰

ご丁寧にありがとうございます🙏💦

もし、分かればなのですが…
    今確認したところ
    メルカリのマイページから個人情報設定の住所が以前のままだったのですが、出品者様とのやり取りのページの下にあるお届け先には現在住んでいる住所が記載されてたのですが
    この場合、相手側にはどちらの住所が表示されてるのでしょうか💦
    普通ならば相手もこちら側も取り引き画面は同じかと思うのですが😥
    それなら住所間違ってないのでただ時間がかかってるんでしょうか😥

質問ばかりですいません💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人情報設定→住所一覧の所が出品者の方に表示されます😊
    本人情報の現住所の所は発送に関係がないのですが、どうでしょうか??
    取引ページ下の表示されている住所で間違いないと思います🤔

普通郵便だと、1週間近くかかるので、仰っている通り時間がかかっているだけだと思います😊

• 3月14日
  • ママちゃん🔰

ママちゃん🔰

そうなんですね!😭
    アカウントの住所一覧は現在住んでいる所で、本人情報の現住所が前のままでした💦
    てっきり現住所=送り先だと思ってしまったので関係がなく一安心です…
    分かりやすく親切に教えてくださり本当にありがとうございます💦

普通郵便がこんなにかかるとも思わずで😣
    もう少し待ってみます!
    本当にありがとうございます😊✨

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでしたら大丈夫ですよ🙆‍♀️
    前に比べると普通郵便は凄く遅くなりました🥹
    無事お手元に届くと良いですね😌

• 3月14日