※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外移植3回、全て陰性。最後の移植前にできることは?内膜炎検査や着床の窓検査に悩みあり。

これまで体外移植3回、いずれもAHAあり。
2回目後にフローラ検査しラクトバチルス0.5%のため
抗生剤・ラクトフェリン・インバグ投薬しましたが
3回目含めて全て陰性に終わりました。
卵は4個のため、残り1個です。
最後の移植前に何かできることはありますか?
何もせず最後の移植に挑むのが不安です。
内膜炎検査、フローラ検査、免疫検査は実施済です。
着床の窓検査は高額のため悩んでいます。。

コメント

しほ

窓も検査した方がいい気がします🤔
高額ですが、移植して陰性でまた採卵することを思うと、検査して万全の体制で移植した方がいいのではないかと思いました😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます。窓ってやはり大事なのでしょうか?すみません知識がなく。。ご自身orお知り合いの方でされて、妊娠できた方っていらっしゃいますか?

• 3月14日
  • しほ

しほ

私はそれなりに着床はするので(化学流産と稽留流産ですが😢)窓の検査はしていないんです💦
    でも、Twitterやブログを検索してると、着床障害で窓の検査してズレてた→妊娠って方は見かけます。
    経験上、悩んで検査しなくてまたダメだったら結局後から検査することになるので、それなら先にやっておいた方がダメージは少ないかと思います。
    不妊治療、高いし人によって言うこと違うし悩みますよね…🌀

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦私も自然で今まで2回着床経験ありなのですが、流産によって窓がズレたりするものなのでしょうか。。窓のズレ検査は最悪2周期パスしないといけないみたいで、悩ましいですね。けど万全の準備はしておきたいので要検討ですよね😭

• 3月14日