※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももえ
子育て・グッズ

保育園でのしつけとして閉め出しは行われることがありますか?次男を入れる予定で、不安になっています。

保育園はしつけの一環で閉め出しをすることはありますか?

長男のお迎えに保育園の玄関ホールに行くと0歳児1歳児クラスから先生が子供を叱る声が聞こえました。どうやらなかなか席に座らない子がいたようです。叱り方はなんとなくモヤっとするというか…叱る言葉も少し嫌味っぽいし、4人ほどの先生が同じ子に向かって同じことを注意していました。
その後、そちらのクラスのドアが開き女の子を廊下に出し、ピシャッと閉められる瞬間を見ました。
長男の隣にいた担任の先生が慌てて女の子を抱き、慰めていました。たまたま先生が今回いましたが、玄関ホールに誰もいないとこの女の子はひとりでした。

まさかこの時代に閉め出し?閉め出してしつけるってまだあるのですか?次男を来月からそのクラスに入れる予定なので不安になってきました😢

コメント

ままり

閉め出しなんて見たことありません😭
預けるのに不安しかないですね😭

  • ももえ

    ももえ

    やはりそうですか😨
    まだ言葉がうまく伝えられない年齢のクラスなので、園で何をされ何を言われたのかわからないことが余計に怖いです…

    • 3月14日
ママリ🔰

あると思います😅
あとは暗い部屋に閉じ込めるもうちの子供達通ってる保育園でもたまにあるそうです🥹
娘、息子情報ですが😔

  • ももえ

    ももえ

    暗い部屋って😭大人でも怖いのに…小さい子なら尚更怖いですね
    閉じ込められた子の今後も心配です…

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

閉め出しなんて見たことないです。

4人の先生から叱られるって、その子も怖かったでしょうね🥲
女の子を玄関ホールに1人にしておくのも、何か事故が起きてからじゃ遅いですし。

預けるのが不安過ぎますね。

  • ももえ

    ももえ

    私も他園ですが上の子供のときから4年間、保育園の様子を見ていますが、閉め出されているのは初めて見ました
    何か事故が起きてからでは遅いのに…先生方のやり方にやはり疑問です

    • 3月15日