※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今日、腹部エコー中に息が苦しくなって、気持ち悪くなりました……こんな…

今日、腹部エコー中に息が苦しくなって、気持ち悪くなりました……こんなこと初めてでだんだんパニックに……

先生が左下に横向きでいいよと言ってくれて体勢変えましたが、なかなか変わらず。その後、座ってから良くなりました。

一体何が起きたのでしょう??お腹が大きくなってきたからでしょうか??

コメント

ママリ

お腹で血管が圧迫されて低血圧になるんですよ!
私も歯医者で気持ち悪くなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低血圧になったんですね💦
    横になってる=楽な姿勢だと思っていたのですが、お腹の圧迫で仰向けがこんなに辛くなると思ってもみませんでした😭

• 3月14日
𝖭𝖺.

仰臥位低血圧症候群ですかね??
娘妊娠中の時、私は検診中ではなく、マツエクしてる時でしたが急に吐き気と冷や汗が出てきて、2、3回起きるのを繰り返してました😭😭
座ったり水飲むとマシになってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれでした!!急に息苦しくなって、吐き気と、今思い返すと冷や汗もかいてました💦
    そして起きるのも辛いかも〜と思っていたけど頑張って起き上がったら、その方が楽になりました💦
    私以外も同じような方がいて少し安心しました😭

• 3月14日
  • 𝖭𝖺.

𝖭𝖺.

めっちゃしんどいですよね😭😭
    私もそれが苦痛でマツエク一時やめました💦
    起き上がるとスッキリしますよね😌✨️

• 3月14日
はじめてのママリ

私も妊娠8ヶ月くらいの時に美容室に行って、トリートメントをしてて洗面台に上に斜めに仰向けになってる時に、すごく苦しくなってしまってどうしようかと思いました😭

お腹が大きくなって圧迫されたからだと思ってます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに美容院も横になりますね💦
    出産前最後の美容院を今週末に入れていたのですが、行くの心配になってきました😭
    でも気づかせてくださってありがとうございます!!

• 3月14日