※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

不妊治療を経て体外受精で子供を授かった方が、2人目以降は自然妊娠できることはありますか?

1人目は子供を授かるのに何年もかかったけど(不妊治療も含め)、2人目以降は自然妊娠ですぐ妊娠できた方って結構おられるんでしょうか?😳
私は数年間不妊治療をして最終的には体外受精で授かりました。今のところ子どもを作る予定はないですが(自然妊娠できるかも分かりませんし)、気になったので 差し支えなければ教えてください🙇

コメント

上の子は妊活を始めて3年(不育症グレーゾーンの状況で服薬しつつでした)、下の子は妊活して2周期目でした!

はじめてのママリ🔰

1人目は三年自己流で妊活してもかすりもせず
病院で検査して卵管につまりが見つかり手術して妊娠。
2人目は産後1回の性行為で妊娠出来ました!

tommy

私はそうでした!😳

上の子は不妊治療(タイミング法~人工授精)で3年ほど
下の子は、自然妊娠で生理開始から半年ほどでした。

2人目希望で1人目が不妊治療だったのもあり、時期を決めて不妊外来に行く予定でしたがその前に妊娠しました!
今妊娠初期ですが、自然妊娠です。

mua

1人目は不妊治療も含めて4年かかりました、2人目は完母で生理再開してすぐ自然妊娠しました!今妊娠中です。

はじめてのママリ🔰

1人目は7年かかりました。不妊治療(体外受精まで)してダメだったけど、結局妊活始めて7年後に自然妊娠😳
今、まだ2人目妊娠初期ですがタイミング取り始めて4周期くらいで来てくれました☺️