※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
妊娠・出産

妊婦健診で浮腫が見つかり、心配している方いますか?同じ経験をされた方や浮腫が消えた方の体験を聞きたいです。11w2dに再度診察予定です。

10w5dです。本日妊婦健診で首の後ろに3mmほどの浮腫があると言われました😭先生は、浮腫があっても異常がない赤ちゃんもいるし浮腫がなくても何かしら異常のある赤ちゃんは生まれる可能性はある、と言われましたが心配で心配で😭また浮腫の状態を見てもらえるそうで、11w2dにもう一度病院に行きます。

このような経験をされた方いますか?また、浮腫があったけど途中からなくなった方もいたら教えてもらいたいです。

コメント

𝑘 𝑡 _

浮腫はだんだんなくなります!12wくらいで消えてれば大丈夫でしょう🫶➰

• Aya

Aya

わーんありがとうございます😭k tさんの赤ちゃんも浮腫指摘されたことありますか?

• 3月14日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

わたしはありません!自分から聞いた事はありますが、よくわからない返事で終わったのでその後気にしない事にしました笑

浮腫あってもなくても異常はあったりなかったりわからずですからね!

• 3月14日
  • Aya

Aya

そうなんですね😭
    赤ちゃんは元気に成長していたので、とりあえず次の病院まではなるべく気にしないようにしたいです🥲

• 3月14日
レイ

2番目の時に7.5㍉って言われて絶望でしたが、
今や姉と対等に争うお転婆に育ちました🤣

• Aya

Aya

7.5mmは不安ですね😭
    健康に生まれてきた方の話を聞くと安心できます🤣

• 3月14日
👶🏻

私は経験していませんがインスタの投稿で同じようなものを見たことがあります 。その方も浮腫があると言われ紹介状を出されて大きい病院に行き検査をしたみたいですが結果は異常なしだったみたいです !異常ありかなしかは分かりませんし不安だけども祈るばかりですね 😭

• Aya

Aya

検査しても異常あるかは生まれるまで確定しませんもんね😭次の病院でむくみがなくなってることを祈るばかりです🙏

• 3月14日
ゆめ

前の投稿に失礼します🙏🏻

この後首のむくみはなくなりましたか…?
今同じ状況です。

• Aya

Aya

返信遅くなりました😫現在妊娠15週に入りましたが、11週で再診受けたら浮腫は見えるか見えないかくらいまで小さくなってました!それから今まで浮腫の指摘はされていません。健康に育ってます!また、NI PT受けるか迷っていましたが(迷っても仕方ない!!)と思って何も受けないことにしました。

• 4月21日
  • ゆめ

ゆめ

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうだったんですね!
    私も11週の時にむくみが見えたのですが、12週にスクリーニング検査したら小さくなっていて心配いらないと言われました!

同じくnipt迷っていましたが、受けないことにしました☺️☺️

• 4月21日