※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が保育園から幼稚園に転園する際、お勉強系かのびのび遊びかで迷っています。息子はマイペースで、のびのび遊びが合うか英語教育が必要か悩んでいます。保育園の先生はのびのび遊びがいいかもしれないとアドバイスしています。かわいそうな気がしていますか?

現在保育園に通っている3歳の息子がいます。
家庭の事情で今年の秋頃に保育園を退園して、幼稚園に転園するのですが、幼稚園選びで迷っています。

英語教育にすごく力を入れているお勉強系の幼稚園(外遊びはほとんどない)か、のびのびどろんこ遊びなどをさせてくれる幼稚園か。

息子はすごくマイペースでやりたくないことはやりたくない!というタイプで、保育園での活動もやりたくないときは1人参加せずに端で座って見ているそうです。
今の保育園の先生はそんな息子の性格を尊重してくれていて、やりたくないという場面では無理にみんなの輪に入ることを強要していないそうです。

息子の性格的にのびのび園の方が合うだろうなと思う反面、これからの時代英語が絶対必要になるので将来苦労するよりも幼稚園で自然に身につけられたら…と思い悩んでしまいます。

保育園の担任の先生に相談しても、のびのび園の方がいいかもしれませんね…と言われました😅

やっぱり子供の性格に合わない園に通わせるのはかわいそうでしょうか😭?

コメント

みみ

通うのはお子さんですからね…💦
合わないところに入れたら登園渋りが激しくなりそうな気がします😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    周りから、そんなに英語教育に力入れてる園が選択肢にあるなんていいな〜みたいなことを言われて迷ってしまいました😭

• 3月14日
  • みみ

みみ

オールイングリッシュで1日過ごすとかなら
    身につくかもですね😆

学校始まったら嫌でも座って勉強の
    時間があるので、小さいうちは
    のびのび遊んでもいいんじゃないかな?と個人的には思ってます😊

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前はイングリッシュオンリー、午後は日本語みたいなので、確実に身につくだろうなぁと🤔
    私自身が英語ですごく苦労したので、子供には苦労させたくないなぁと思ってしまって😣

でもやっぱり、小学生になったら座って勉強が当たり前なので、今のうちは本人の気持ちを大切にして、たくさん遊ばせてあげるのがいいですよね😊迷いがなくなりました!ありがとうございます✨

• 3月14日
はちぼう

英語はいくらでも家や習い事でできるので、生活の中心の園は本人に合った園にします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね、英語環境は作ろうと思えばいくらでも作れますよね!
    モヤモヤが晴れました✨

• 3月14日