※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三太郎ママ
サプリ・健康

金曜日から右胸の痛みと固さが続き、CRP数値が少し高い0.66だった。乳腺炎ではCRPは上がらないか不安。

【乳腺炎?? CRPの数値】

先週の金曜日
夜間授乳がなく、朝起きた胸がカチカチで、オムツ替えてすぐ授乳したのですが、右胸だけ痛みと固さが取れず、体もだるく、若干の寒気があり38.0℃程の熱がありました。

鼻がグズグズしており、鼻水も酷いですが恐らくそれは花粉症だと思っていて、熱やだるさ等は胸から来るものかな?と自己判断して、授乳をこまめにしたり、お風呂に浸かりながら絞ってみたりしましたが、なかなか抜けず楽になったと感じたのは日曜日でした。

月曜日にかかりつけの内科で採血することになり
その結果を今日聞いたのですが、CRPの数値だけか0.66で少し高めだと言われたのですが、この数値は胸から来てる数値はだと思いますか??
それとも乳腺炎(母乳のつまり)ではCRPは上がらないのでしょうか?

不安症のため、そこまで高くない数値でも何か病気かな?と不安になってしまいます🙍

コメント

まぁちゃん(  •🐽• )

CRPが高いと本当に心配しますよね(´;ω;`)自分もです!
私なんか5.6もあったので正直腫瘍があるんじゃないかと病院にもっかい採血しにいきました💉😱😭
それからしたら0.6なので花粉症でもあがるらしいので大丈夫かと思います( > < )

• 三太郎ママ

三太郎ママ

気になりますよね💦

5.6ですか?!😮
    その後何もなかったですか?!

• 3月14日
  • まぁちゃん(  •🐽• )

まぁちゃん( •🐽• )

その後はちょっと5.6という数値は初めてだったので時間あけてまた採血にいったら0になってました😂
    ちなみに強い感染症にかかってたようでCRPも高いでした💦
    恐らく乳腺炎にも反応するみたいなのでそのくらいの数値になるではないかなぁと思います。

• 3月14日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

やはり感染症起こしてたんですね💦
    ゼロになってよかったです!!

やはり、乳腺炎でも数値上がりますかね🤔
    【炎症】と考えるとそれくらいしか思い浮かばなくて💦

• 3月14日
あーちゃん

その数値だと、乳腺炎でもなりますし、普通に元気にしてても採血したらそれくらいあることもありますし心配ないと思います😊

• 三太郎ママ

三太郎ママ

そうなんですね!!
    通常0.3以下で、結果が0.6なのでそこまで大幅だとは思わないですが、心配になってしまって🙍
    ありがとうございます!!

• 3月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

大丈夫ですよ😊
    とはいえお体しんどいかと思いますのでお大事になさってください🥺
    乳腺炎のときはとにかく赤ちゃんに飲んでもらう!もしくはしぼる!だそうです🥹

• 3月14日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

ありがとうございます。
    先生👨‍⚕️からも「そこまで追いかけるほどの数値じゃないけど、気になるならしばらくしてからまた採血にきて」と言われました。
    その時おっぱいの詰まりなど忘れていて、伝えてないのですが、帰ってから「あ!!」と思い出し、ここで質問してみました💦

ありがとうございました!!m(._.)m♥️

• 3月14日