※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

【麻疹抗体について】大阪在住27週の妊婦です。麻疹が広がってきて怯え…

【麻疹抗体について】
大阪在住27週の妊婦です。
麻疹が広がってきて怯えています💦

ニュースや記事で「抗体の少ない妊婦は注意・対策が必要」と書かれているのを目にしますが、
抗体検査の結果、抗体ありとなった場合はどこまで注意が必要なのでしょうか。
不要な外出を控えて注意することは前提として、ほとんどかからないものと思って今まで通り通勤や生活をしてもさほど心配はいりませんか?

コメント

ママリ

私はワクチンを何回打っても風蕁麻疹の抗体がつかない体質なのですが、
産科医からは、基本的な感染予防をするしか防ぎようがない、と言われました。

コロナ禍と同じように、マスク手洗いうがいアルコール除菌を徹底していました。

なので、コロナ禍同様の対策をしていれび今まで通り通勤や生活をしても大丈夫かと思います✨

あとは、ご主人や里帰り予定なら実家の方等、周りの方は抗体を持っているか検査してもらったり、抗体がなければワクチンを打ってもらう必要はあります🫡