※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

小学生のママさんが、子供が帰宅後に着替えて外出するか心配です。近所の子供たちが帰宅後も外出していることに不安を感じており、保護者同士の教育方針の違いに戸惑っています。連絡を取っていない状況に悩んでいます。

小学生をもつママさん
お子さんは一度帰宅し私服に着替えてから遊びに行きますか?

私は①友達と遊ぶ時は事前に保護者同士で確認する②帰宅後着替え&宿題をしてから外出 を徹底しています。

下校後着替えて一緒に買い物に~と家を出たら近所の子数名が制服のままランドセル背負ったまま鬼ごっこをし、1年女子が転倒し泣いてるのを見て思わず口が出てしまいました。「(長男)と一緒に下校したはずのみんなが何故まだここにいるの?!お家の人心配するし学校からもまっすぐ帰るように言われてるでしょ?解散っ とりあえず帰ろ!」

教育方針違うけれど11時下校なのに13時近くになっても帰宅せずランドセルのままって不安にならないんでしょうか?4月から新2.3年生です。 保護者の連絡先知っていますが連絡していません。

コメント

ママリ

私服登校なのでわざわざ着替えはしないですが、1度帰宅してから遊びに行ってます💡
学校でもランドセルのまま遊びに行くのは禁止になってます!

ママリ

娘の学校は私服なのですが😊
お友達と遊ぶときは保護者同士で連絡をとり娘は宿題をしてから遊んでます😄