※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の卒園式で先生へのプレゼントが禁止されていますが、他の人が用意しているか気になります。自分の子供も同じ園に通っているため、気まずい思いを避けたいと思っています。皆さんはどうしますか?

明日、卒園式を控えております。
そこで担任の先生へのプレゼントについて質問です。

園からのお便りで個人的な贈り物は原則禁止というように何度も伝えられていますが、禁止!やめてください!みたいな強い言い方ではなくお控えください。といった感じです。

お控えくださいとのことなので何も用意してませんが、自分以外の方が用意してたら気まずいなと思ったり、下の子が同じ園に通っているのでどう思われるかなとか、いろいろと考えてしまいます。

明日のことなので今更用意もできませんが、モヤモヤをどうにかしたくてここに質問させてもらいました。
最悪、当日は気まずい思いするかもしれないけど後日渡しに行けばいいかなとも思ったり、もう気まずい思いしたし何もしなくていいかなとも思ったり。

原則禁止とされている状況でみなさんなら個人的にプレゼント贈りますか?

コメント

ままり

散々ダメだって言われてるのにプレゼント送った方が先生と気まずい感じになると思いますよ😂
あとで先生たち同士でひそひそされそうです。
「ダメだって言ってんのになんで送ってくるんだろうねぇ⋯」って。
何度言ってもプレゼント送ってくる人がいるから何度もくどいくらい言ってるんでしょうね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速お返事いただきありがとうございます😢明日のことで凄い不安になってたので、そう言ってもらえて少し心が軽くなりました😭
    要らないもの貰っても困るけど、貰って嬉しいものなら先生たちも嬉しいかな……とか考えてしまって。ありがとうございます!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じの園で何も用意しませんでした!
誰も渡してなかったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速お返事ありがとうございます!経験談を聞けて嬉しいです🥲
    ちょっと不安はありますが、堂々としてようと思います!

• 3月14日
3kidsma

うちの子のときは、個人的なものはだめ。
でも、役員の方が率先して色々準備するのは毎年恒例の事みたいだったので、クラスのみんなからプレゼントは渡しました!
なので、個人的に渡す人もいませんでした!

はじめてのママリ🔰

毎年恒例で、ちゃんと渡すことが決まってるのはありがたいですね😳
気にせず何も持たずに行こうと思います!