※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お仕事

4月から保育園に通わせるか悩んでいます。職場の託児所に慣れているけど、新しい環境になると不安です。

4月から保育園なのですが、慣らし保育するか迷ってます💦
今は私の職場の託児所に行っているので日中私と離れることに慣れていると思いますが、また環境変われば違うのかなあと思っています、、

コメント

ママリ

場所が変わればもちろんストレスになると思います!🥺
他の子と比べたら慣れるのも早いと思いますし、数日だけでもしておいた方が安心だと思います!

• ママリ

ママリ

1週目はお昼前まで、2週目はお昼〜お昼寝まで、2週目後半は16時まででした!

• 3月14日
たけこ

2回転園して3つの園を経験してますが、全ての園で慣らし保育しましたよー☺️

• たけこ

たけこ

確か、1日目はお昼ご飯前まで(3時間くらい)、2〜3日目がお昼ご飯後まで(4時間くらい)、4〜5日目がお昼寝、おやつ後まで(7時間くらい)とかだったと思います☺️
    毎年1週間は慣らし保育のために仕事お休みもらってました😅

• 3月14日
もち

説明会のときに何も言われなかったのですが、慣らし保育の時間はどれくらいでしたか??
仕事早退できるのが早くても13時頃になってしまいます💦