※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

独身の友達が、カフェやレストラン、または待合室などでの子供の泣き声…

独身の友達が、カフェやレストラン、または待合室などでの子供の泣き声や奇声が本当苦手!と言っており、その気持ちは正直よくわかります。
自分も子供を生んだらそうきっと周りに思われると思いますが、みなさんはカフェやレストランにはなるべく行かないようにしてますか? 
私は外食やカフェが大好きなので、正直困るな〜と今から悩みます。

コメント

mm

静かなカフェとかレストランには子供産んで行かなくなりました😌
ただ外食はめっちゃ行きます👍笑

でもチェーン店系のワイワイガヤガヤ系のお店しか行かなくなりましたね😂回転寿司、ラーメン、ビクドンとかガストとか子供が多いところにしか行かないです🤣🤲

はじめてのママリ🔰

友達のお気持ちはとてもわかります😣
そういう静かそうな場所は必然と避けていて、ファミレスやうどん屋さんなど子供椅子が置いてあるだろうって所にしか行かなくなりましたw
でもそれで周りも私もストレス無しでご飯を美味しく食べれるなら良いと思ってます♡
子供が幼稚園など通うようになれば昼間は子無しで普段行けないランチに行けるのでその事を想像しながら日々暮らしてます♡ww

ゆみママ

周りに迷惑をかけそうと思った時は行かなかったです。
今でもファミレスとか、ファミリー層向けのレストランとかばっかりです😂

はじめてのママリ🔰

我が家は子供が性格が穏やかだったので0歳児からどこにでも行っていました。
なので産まれて来る子供の性格次第だと思います。

なの

行かないようにしてます😅
行く時は、ばあばと一緒とか土日とか戦友が多い日を選んでますかね🤔
中々いけないなぁ💦と思ったこともありますが、それも今だけ…子どもはあっという間に大きくなるし、そのうち誘っても来なくなるよねと夫と話してます🥹
たまにぐっすり寝てくれた時にカフェに直行して夫婦でまったりした時間を過ごせたりしたら最高のご褒美に感じます😚✨

空色のーと

多少賑やかなカフェなら全然行ってますよ🎶

ベビーカーに座らせてのんびりする時間はママにだって必要です♡

赤ちゃんの頃は
タイミングみてって感じですかね😚
お腹いっぱいでベビーカーで
寝てくれそうな時に
ささっと行ったりしてました🥰
独身の頃のように、好きな時に
好きな場所へは無理ですね!
0歳1歳くらいはまだ大丈夫かも
ですが、2.3歳なったら
ゆっくりなんて絶対できないです(笑)
テイクアウト必須ですね😚

今はもう5歳なのでどこにでも
気にせず行けますが✨

はじめてのママリ🔰

外食行かないです😅
そう思われるし、自分も思うからですね😅
年長〜小学生の子とは最近ちょっと行くようになりましたがしたの3歳児は絶対連れて行きません😇
デリバリーとかですね笑

はじめてのママリ🔰

産後に旦那に子供を任せて、一人でカフェに息抜きにいったことがあります。
そのとき、小さい子連れの4人家族がいて、子供には、持参したごはんを食べさせていました。動き回ったり騒いだりすごいうるさくて、正直休まらなかったです。
カフェのような静かな場所には、小さい子供は連れていかない方がいいなぁ、って身をもって実感しました😅

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇
でもやっぱり周りの人に迷惑かけるから、やはり基本的に控えていらっしゃるのですね。
とても参考になりました。ありがとうございます。