※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
その他の疑問

手紙が遅れても大丈夫です。感謝の気持ちを伝えることが大切です。家族写真も添えて送っても良いでしょう。

娘が生まれた病院と不妊治療で通っていたクリニックに、お世話になりましたと感謝のお手紙を出したいとずっと思っていたのですが、忙しくてゆっくり手紙書いてる時間もなくあっという間に生まれて1年半も経ってしまいました😥
こんなに期間が空いての手紙って変ですかね?

不妊治療のクリニックは、旦那も手術しているし本当に感謝しかありません。
娘を産んだ病院は、死産した子、緊急入院の緊急帝王切開、また双子のお産など、先生や助産師さん皆さん本当に優しくしていただいて、これまた感謝しかありません。

ただ、あまりにも期間が空きすぎのような気がして。もっと早く書けば良かったのですが…😔

あと、娘たちこんなに大きくなりました~という意味も込めての家族写真を一緒に送るのはどうなんでしょう??写真まではいらないですかね?😅

コメント

はじめてのママリ

日が空いていても変じゃないと思いますし、私も産後1年経ってからやっと落ち着いて送れました😂

写真は処分する時に困るかなと思って私はやめておきました😌

• よしえ

よしえ

お返事ありがとうございます🌼
    はじめてのママリさんも手紙を送られたのですね☺️
    もうすぐで育休も終わるので、仕事始まったら今以上に時間が無くなってしまうと思い、ようやく今日レターセットを買ってきたところです💌

たしかに、写真は処分するときに困りますね💦やめておきます😅
    ありがとうございます😌

• 3月14日

産科医です。
めちゃくちゃ嬉しいですよ!
ぜひ書いて送ってください🫶

• よしえ

よしえ

お返事ありがとうございます🎵
    産科のお医者さんからのお返事は余計に嬉しいです😁
    私も看護師してるので、患者さんから退院時や退院後お手紙とか来ると嬉しくなります。やっぱり嬉しいものですよね☺️
    ちょっと時間経ってしまいましたが絶対に書きます‼️

• 3月14日
ずっきー

私のお姉ちゃんが早産難産でかなりお世話になり後から妊娠した私も同じ病院だったので年賀状を私経由で渡しましたよ☺️

小さく生まれたのでこんなに大きくなりました!と報告もしたくてその後も年賀状は決まって出してました!

先生はお姉ちゃんのことも覚えてる〜って言ってたし嬉しい!と喜んで貰えました✨

• よしえ

よしえ

お返事ありがとうございます🌼
    そうなんですね☺️年賀状で出すのもステキですね🎵
    小さく生まれたあとの元気に成長しています報告は、先生や助産師さんとかはより嬉しいでしょうね~😊やはり皆さん喜んでもらえるので、日にちは経っちゃってもお手紙送ろうと思います。

• 3月15日
ママリ

助産師してます。
とても嬉しいと思います。
その時のエピソードなどあれば先生や助産師の名前などもあげてお手紙書くと「あの時の◯◯さんだー」ってなると思います。
家族写真も大歓迎です。

• よしえ

よしえ

お返事ありがとうございます🌼こんな時間にすみません🙇‍♀️
    家族写真大歓迎なんですね、検討してみます😄
    その時のエピソードとかめちゃくちゃあるんですよー‼️いつかお礼を言えたら…という思いが入院中あったので、その日の受け持ちの助産師さんの名前を密かにメモっていました😅個人的な名前入りでお手紙とかもらえるとすごく嬉しいですよね☺️
    関係ないですが、私看護師してるんですが、助産師さんの仕事ってステキだな~ってすごく思いました💕これからも頑張ってください😆

• 3月16日