※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
お出かけ

千葉県内でのプール施設や旅行先について相談。ホテル三日月や積水ハウス工場見学、マザー牧場の利用や宿泊に関する質問あり。4歳と2歳の子供連れでの注意点も。

千葉県から車で1時間半くらい圏内で行ける室内プールとしたら
やはりホテル三日月ですかね。

千葉県に割と最近越してきたものの千葉県民です。
3月末に3泊4日くらい休みが取れたので、遠出も可能なのですが
差し迫ってるので、、、
福島ハワイアンズに行くか迷ったのですが、4歳とオムツ取れてない2歳だと
プールの制限があり、別行動になりもう少し大きくなってからの方が楽しめますかね?

4日全部ホテル三日月ではなく、茨城県古河市にある
積水ハウスの工場見学の方面に旅行に行くか日帰りで、
千葉を何泊かの旅行にするか迷ってます。

まぁいつでも千葉なので行けるんですが、
・三日月のホテルなら2歳オムツの子も一緒のプールOKですか?
・直結ホテルのおすすめ
・せっかく南下するのでマザー牧場もついでに、今幼稚園児入園無料みたいで
・1泊2日で足りますかね?
・1日目早く出てホテルのプールずっと、泊まる
・2日目マザー牧場寄って夕方着くらいで帰る?

千葉県北西に帰る
3末なのでホテルも取れないのかな?

食事とか持ち物とかプール、マザ牧場
4歳2歳連れで気を付けた方が良いことなど
教えてください。
マイカーです。

よろしくお願いします。

コメント

なっつ

先日、ホテル三日月泊まってきました!!
プールは水遊び用のもの履いていればOKですよ!!
直結ホテルとは富士見亭か竜宮亭のどちらが良い?という事ですか??
私的には富士見亭の方が半露天のお風呂が付いてるのでおすすめです!

• 初めてのママ

初めてのママ

都民さんですか?県民さんですか?
    2歳でもムーニーとかの水遊びパンツ履いてればお兄ちゃんの、プールもOKなんですね❗️🧐
    二つあって、富士見が良いんですね。
    今から色々調べてもしわからない点あったらお聞きするかもしれません😂
    ありがとうございます😊

• 3月14日
  • なっつ

なっつ

千葉県民です!
    全然大丈夫ですし、0才の子とかもプール結構入ってる子いましたよ☺️!
    是非聞いてください!
    今週?先週の日月で行ったので、記憶が新しいうちに聞いてくださいね🤣笑

• 3月14日
  • 初めてのママ

初めてのママ

まだ調べて途中で中途半端な質問で申し訳ないのですが、、、

1、温泉も何種類もあるみたいで、、これはスパは水着?で楽しんで、温泉も水着で行く?でも、婦人とかあるのでこれは宿泊の寝る前に入るお風呂感覚の温泉で、スパとは行き来出来ないのでしょうか?

2、今龍宮亭の方でも調べてて、和室以外のベットの部屋は土足なんでしょうか。うちの子達スリッパ履かずに土足の絨毯とかも素足で歩いちゃうんで😅富士見亭も同じような感じでしょうか。
    富士見亭と竜宮亭は、泊まるところと、あとバイキングのレストランもレベルや質が違う感じで、
    スパ温泉は共用なのでしょうか??

3、千葉北西で、時間にも寄りますが1時間強でマイカーで行けそうなので、また来れるとして、今回は一泊2日、スパや温泉、ホテルを楽しむ感じで、次の日もプールを楽しんで、マザー牧場とか行かないで良いでしょうか。
    一応I日目午前中移動で午後からプール三昧しようかなと。半日で満喫出来ますでしょうか?翌日もまた入りたいと言うかもしれないので、マザー牧場とか入れずに、翌日も三日月で良いのかな😅
    それとも4歳の子飽きちゃいますかね。疲れますが、休んだらまた入りたいったらなる子かもしれせまん。
    半日で回れる広さなのか教えていただければと思います。

4、1日目のお昼はどこで食べましたか??なんか、縁日的なものやってるみたいで、プールとプールの間にそうゆうところで、食べたり、飲んだり、休憩とか出来るんでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

• 3月15日
なっつ

スパ棟の中にプールと大浴場があります!
大浴場に入る場合は水着なしです!
ただ、大浴場を通らないとプールには行けないつくりになってます!
龍宮亭に泊まれば建物同士が直結しているのでお風呂感覚の温泉で行けると思います!
私は、富士見亭に泊まったので部屋のお風呂と富士見亭に泊まった人しか入れない大浴場に行きました!
プールの後はスパ棟の大浴場利用しました!

• なっつ

なっつ

途中で送ってました🙇‍♀️すみません!
    うちは2日目は他のところ行きました!!
    プールも楽しいですが、割とうちの子は1日目の2時間くらいで飽きてました😂!
    プールは温水じゃないところもあって寒すぎて入れないので半日でも大丈夫な気がします!
    うちは1日目は木更津のアウトレットに行ったので木更津のアウトレットで少し早めに食べてから行きました!
    プールの間に縁日の方いけなくはないですが、一度着替える必要があるのでめんどくさいかなーとは思います!
    プールのところに自動販売機はあったので飲み物は買えます!

• 3月15日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    I日目縁日のところで、食べてからプールに入りたいと思います。
    うどんとかそば、お好み焼きは美味しかったですか⁉️😅

なるほど!飽きることも想定します。外はまだ寒いですよね。室内中のアクアパークだけだと狭くて飽きちゃいますかね??😅

先週末と言うことは、まだ春休み前で安かったでしょうか。
    昨日見たら、3月末で、大人25000
    25000
    12500 4歳の上の子50%
    下の子多少
    で6万くらいでした。
    楽天トラベルです。

春休みシーズンだとそれくらいしますよね🥹

• 3月16日
  • なっつ

なっつ

食べてないのでわからないですが、混んでもいなかったです!笑

室内だけだと飽きるかなーとは思います!
    外寒いけど入ってしまえばあったかかったです!
    外にお風呂もありましたし!

富士見亭ですか??
    私が予約したの日月で7万越えてました😂
    竜宮亭なら6万くらいだったかなーと思います!

• 3月16日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    とりあえず行ってみてって感じですね。

いえ、ちょっと今回はお試しでお安い竜宮亭で。春休みの平日59000円楽天5の付く日5%offで😅
    春休みシーでなくとも、七万するんですね🥲ホテル三日月ってそんなに安くはないんですね、妥当な金額で良かったです🤣

• 3月16日
なっつ

そうですね!!
プール付いてたり、アルコール飲み放題付いてたりするとやっぱ少しは高めですよね😂!!

• 初めてのママ

初めてのママ

楽しんできます!ありがとうございます😊
    ちなみに浮き輪以外に何か楽しいグッズ持って来ましたか??
    水鉄砲や割れない水風船はダメなのかな😅

• 3月16日
  • なっつ

なっつ

特に何も持っていきませんでした!!
    たまたまかもですが、持ってきてる人見なかったです👌

• 3月16日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊

• 3月16日